プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのアプリのレビューに投稿するとき、ハンドルネームはどこに入力するんですか?
あるアプリのレビューを、AppStoreのそのアプリのページから投稿したんですが、名前を記入する欄がありませんでした。
後から気づいて他の人のレビューを見たら、みんなハンドルネームのような名前をつけてますよね。
とくに気に留めずに投稿してしまったんですが、もしかしたら別のところで設定するのでしょうか。
まだそのレビューは反映されていないようなんですが、万が一、本名が出てしまうということはありませんか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

ニックネームは、iTunesでアカウントを登録する際に聞かれますね。

登録済みニックネームの編集は、iTunesのStoreメニュー>マイアカウントを表示で、パスワードを聞かれた後に、アカウント情報一覧が出てきます。
その画面の「ニックネームを編集する」で出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
翌日、レビューを確認したところ、ニックネームになっていて安心しました。そういえば登録時に名前を考えたのを思い出しました。
詳しく教えていただいて、とても参考になりました。