プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VB6を使ってます。
このVB6の設定で、プロジェクトプロパティの中で、バージョンナンバーを設定することができますが、このナンバーを取得するには、どのようにすればよいのでしょうか?(取得できるのでしょうか?)

ご存知の方、ご教授ください。

A 回答 (3件)

App.Major 'メジャー


App.Minor ’マイナー
App.Revision ’リビジョン
でok。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Appオブジェクトのこれらのプロパティ・・・気が付きませんでした。Versionって言葉にとらわれすぎて探したからかもしれません。(汗)
早速ためさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 09:43

Appオブジェクトで取得できたはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Appオブジェクトに取得プロパティがあったのですね?
ちょろちょろ・・・って探したのですが、見つけきりませんでした。(汗)
参考になりました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/06/26 09:41

WinAPIを使います。


GetFileVersionInfoSize でファイル情報のサイズを取得して、
GetFileVersionInfo でファイル情報を取得して、
VerQueryValue でバージョンナンバーを取得します。

ってな感じで良かったと思います。



上記をキーワードにネットで検索すれば回答にたどり着けると思います。
もし他に解答が付かないようであれば、補足してくださればサンプル作りますんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
APIを使用するのですね?
ただ、今回はVBのAPPオブジェクトを使った方が簡単そうなので、そちらを使わせていただきます。(ズボラなので、簡単な方を・・・汗)
今度VCなどを使うときに参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています