プロが教えるわが家の防犯対策術!

村クエ★9の大連続狩猟クエスト「モンスターハンター」がクリアできません。
武器は双剣しか使えません。
氷炎剣ヴィルマフレアを使っていましたが、属性が2つある双剣は弱いと書いていたので・・・。
リオレウス   火 × 水 ○ 雷 △ 氷 ◎ 龍 ○
ティガレックス 火 × 水 ○ 雷 ◎ 氷 △ 龍 ◎
ナルガクルガ  火 ◎ 水 × 雷 ◎ 氷 × 龍 ○  
ラージャン   火 × 水 △ 雷 × 氷 ◎ 龍 ×

どれも弱点が違うので武器選びに困っています。

これを双剣でクリアしたことがあるって方は何の武器でクリアしたか
教えてほしいです!!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



「モンスターハンター」は、
大剣、ハンマー、双剣、ボウガン(ライト、ヘビー)でクリアしてます。

双剣でクリアしたときは、テッセン【凶】でしたね。
普段、双剣は使わないので、持っている双剣が少なく、テッセン【凶】でいきました。

ちなみに、防具は、
頭:ディアブロZヘルム(名匠珠)
体:ディアブロZメイル(名人珠)
腕:リオソウルZアーム(名匠珠)
腰:ディアブロZコイル(斬鉄珠×2)
足:ディアブロZグリーヴ(匠珠×2)

武器:テッセン【凶】(名人珠)

これで、「見切り+2」、「業物」、「切れ味レベル+1」、「耳栓」を
発動させてました。

テッセン【凶】がベストチョイスとは思いませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
参考になりました^^

お礼日時:2010/04/28 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!