プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『けいおん』平沢唯仕様の29800モデルギター(エレキ)ってありますよね?
僕はそのギターが欲しいんですけどコメントなどでは『偽レスポールだからみんな買うな』『どうせ、けいおんが好きな人が買うおもちゃギター』などなど言われてます。

僕はギター初心者なのでいい音、悪い音がわかりません。

このギターは普通エレキの音でますか?
それだけで満足です。
別に本物のレスポールじゃなくてもいいです。


ちゃんと普通の音でるか、チューニングがすぐ狂わないか?
それだけ教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

たぶん、それには初心者用と書いてあったような気がしますので、初心者がやるならちょうどいいかもしれません!プロになってくると、初心者

用だとだめですが・・・一応エレキギターですのでおもちゃではないです!プロから見たらおもちゃかもしれませんけど・・・でも、初心者なら、買っても間違えはないと思いますよ!こんな回答ですが、参考にしてみてくださいね!
    • good
    • 1

商品を調べてみましたが、販売店が勝手に〇〇仕様と銘打って販売しているわけではなく、公式で出ているんですね。


安値で売られているノーブランドギターのクオリティに、アニメキャラクターの連携でこの値段になったと考えていいと思います。
ノーブランドギターの品質の幅は広く、チューニングのズレ易さがどの程度なのかは実際に触ってみないとわかりません。
また、初心者ギターのチューニングのズレやすさは初心者による間違った弦の巻き方が原因の一つでもあります。
なので一言で是か非かは言えませんが、初心者の入門用ギターとしては十分ではないでしょうか。
エレキギターとして売られている以上、普通にエレキの音が出ないはずがありませんし、
ペグ(弦を巻く部分)も問題ない確率のほうが高いです。


ただし最低でもアンプに繋がないと”エレキの音”は出ません。
そして出したい音によってアンプやエフェクターの選択も変わってきます。
なのでこのギターを買えばアニメで演奏されているような音が出せる訳ではありません。(アニメを見ていないので何が必要かは言えませんが)
特典目当てでなければもっと安くてユーザーからある程度の支持を得ている物をお勧めしますね・・・差額でアンプやエフェクター購入資金の足しに出来ますし。

余談ですが
>『偽レスポールだからみんな買うな』
ライセンス的な意味で本物と言って良いレスポールを作っているのはギブソンとエピフォンだけです。
この言い方だと他のメーカーのレスポールの形をしたものは全て偽物になってしまいますが、
これらはレスポールモデルと呼ばれ、多くのブランドから発売されています。
”本当の偽物”はブランドロゴまでギブソンを装った中国製のバッタモンの事ですね。
音に対して偽物と言っているとすれば、値段からして当然の事です。
アテになる意見ではありませんね。
    • good
    • 0

うむ・・・


つい単なるアニメ好きとしてコメントしてしましました。
申し訳ない。(これは涼宮ハルヒのフィギュアではない。反省。)

>ちゃんと普通の音でるか、チューニングがすぐ狂わないか?
>それだけ教えて欲しいです。

一般的なエレキギターの音は出ると思います。チューニングが不安定でまったく扱えない・・・ようなものでもないと推測します。
ちょっと珍しい材が使用されていますが、よくある初心者向けモデルとほぼ同じと考えて良いと思います。


もし、あなたがそのギターをアニメのキャラクターグッズとして飾るのではなく、エレキギターを弾けるようになりたい・・・まずこのギターで練習を始めたいとお考えなら、良いと思いますよ。

わからない事だらけで不安になると思いますが、安いギターで始めたから上達しないとか、ちゃんと音が出ないから練習にならないなどということはありません。

私自身、ガタクタのようなギターから始めて36年。
きっかけになってくれた最初の1本に感謝しています。

大切なのはとにかく弾くこと。焦らず、弾き続けること。(それが一番難しい)
続けていれば必ず上手くなります。

本物、コピー品問わず、どんなギターも一癖あります。それも含めてギターが好きであること。それが続ける秘訣です。続けていればいろんなこともわかってきます。

きっかけは何であれ、これから先、ギターという楽器が良き友となれば良いですね。
がんばって下さい。
    • good
    • 2

とりあえずそのギターでも普通の音は出るでしょうね。


しかし、使っている部品が恐らく期待出来ない物だと思われますので、チューニングなどの安定性には欠けると思います。
ただ、チューニングが狂わないギターなんてありませんし、そう割り切って使えるのであれば買っても良いと思います。

他人の意見に流されずに、自分が欲しいと思った物を買う(使う)のが一番ですよ。
それから何より大事なのは、買ったらその楽器を大事にして、一生懸命練習する事です。
本物のレスポールを持っていたって、ロクに弾けない人達もたくさんいます。
逆に、偽物のレスポールでも素晴らしい演奏をする人達もたくさんいます。
本物、偽物なんて気にせずに、良いギタリストになって下さい。
    • good
    • 1

同じシリーズで「中野梓モデル」っていうのもあって、こちらはアニメとは似ても似つかぬバッタ物であることが判明しています。



見た目からして「子供だまし」という商品ですね。
いや、最近の子供は結構鋭い・・・なら、ちょっと詳しい子供にも馬鹿にされる可能性が・・・

細かくは見ていませんが、同様のことが「唯モデル」にもあるのではないでしょうか?

「けいおん」が好きな人は買わないでしょう。

そりゃそうでしょ?アニメと似てないんですよ?キャラステッカーついてるだけで。

でももしかしたらこのステッカーに値打ちがあるのでしょうか?
その筋ではとんでもないプレミアがつくとか、未開封なら後々秋葉あたりで高額で取引されるとか・・・なら「買い」かも知れません。

私も年甲斐もなくアニメ好きですが、安価な初心者モデルでもどうせならオリジナル設定に似てるものを選びたいですね。

ちなみに普通に音は出ると思います(想像ですが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!