プロが教えるわが家の防犯対策術!

人事異動で4月から中途採用などの面接を担当することになりました。その前は営業をしてました。仕事で随分目上の方と会うことが多々ありませすのでこの機会にちょっと良い名刺入れを購入したく思っております。財布、定期入れ、化粧ポーチなどは全てヴィトンを愛用してます。特別好きではないのですが丈夫で流行り廃りがあまりないのでモノグラムで揃えてます。
27歳女なのですがオススメの名刺入れやこのブランド使ってます!って些細な情報でも良いので教えて頂けると大変嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんはnimesさん。

営業職から人事への異動ということは間違いなく栄転ですね。きっと営業で培われた洞察力や人を観る目が評価されてのことだと思います。

さてご質問の名刺入れの件ですが、私は営業マン時代、バ-バリ-の黒の名刺入れを約8年間使用しておりました。さすがにボロボロになってしまいましたが、戦友みたいな感じで思い入れが強かったです。今は女房と息子(4歳)が選んでくれたクリスチャンオジャ-ルの黒の名刺入れを使用しています。柔らかななめし皮で、使いやすく結構重宝しています。

それはさておき、私がnimesさんにお勧めするとしたら以下の4つでしょうか。
(1)ホワイトハウスコックス
(2)BREE(ブリ-)
(3)フェリ-ジ
(4)ロエベ

(1)は大手セレクトショップなどで扱っておりますので、既にご承知かと思います。

(2)はドイツのブランドでヌメ皮のバッグで有名です。多彩なコレクションを有してますので、チョイスの幅も多いかと思います。ちなみに私はここのブランドのリュックを愛用しております。

(3)もnimesさんご存知のイタリアブランドです。仕事の出来る女性が持つブランドのイメ-ジがあります。

(4)は品質重視ということで、選んでみました。やはり革製品はスペイン物が秀逸です。

あと、今は日本にあるのか分かりませんがマルベリ-という英国ブランドの名刺入れも中々素敵でした。
以上取り留めのないことばかり書いてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

お身体に気をつけて、これからも仕事がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧のありがとうございます!何か・・・・tahoppeさんは私と好みがすっごい似てます。
実はホワイトハウスコックスはかなり迷ってます。福岡にホワイトハウスコックスやバーバリアンを扱ってる有名なセレクトショップがありましてカバンやベルトを何個か購入しました。フェリージも今可愛いのが
イエナなどのセレクトショップにもあるし素敵ですよね。BREEも見ました。今自分の中ではホワイトハウスコックスが一番かなぁって思ってます。一言も書いてないのに自分の考えてたブランドがずら~って出てきてビックリしてます。以前ハリランで回答させて頂いた方ですよね?「グロウ」の場所分かりましたか?
同じ感性の方って感じがして(勝手にすいません)嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/27 11:33

あからさまなブランドものですと、目上の人に対しては感じが悪いと時もある(人によって)、と言うことを聞いたので、


私はバーバリーの名刺入れを使用しています(^^)
外側はシンプルな茶色1色で、中はバーバリーの定番チェックになっており、どんな相手の時にも使用できてとても気に入ってます☆

マルイなどで売っておりますので、
もしご興味があったらのぞいてみてください☆

値段はたしか7000円くらいだったと思います。


※ちなみに私は24歳の営業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ん~名刺入れ一つにしても皆さんこだわって
選んでらっしゃるんですねぇ。
私は今仕事で福岡なんでマルイはないんですが
バーバリーならどこでも売ってますね。
1度見に行ってみます。
これから暑くなるので営業さんは大変ですが
(私も3月まで営業だったんで)
頑張って下さいねぇ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 18:46

モノグラムで揃えるのが嫌なのでしょうか?


それでしたら、同じヴィトンのタイガシリーズはいかがでしょうか?
あまりブランド名が前面に出ていないので、持ちやすいと思いますよ。

色は3色あり、黒っぽいアルドワーズは男性的な感じですが
濃い緑色のエピセアは、落ち着いた雰囲気です。

エルメスの名刺入れも使ったことがありますが、革が柔らかいので、けっこう傷が目立ちました。

http://www.rakuten.co.jp/brandget/137957/137978/ …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/brandget/137957/137978/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヴィトンで揃えても別に良いのですが格別ヴィトン大好き♪って訳でもないんで他に可愛いのないかなぁって思っておりました。皆さんは名刺入れと定期入れを併用されて使ってらっしゃる様ですねぇ。私今ヴィトンの定期入れ使ってるんですがマチがあまりないので名刺があまり入らないんですよねぇ。残念。
エルメスも良いかなって思ってたのですが傷が目立つんですねぇ。
ヴィトンはモノグラムしかちゃんと見た事なかったのでタイガシリーズ見てみます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 15:20

同い年です!こんにちわ。



私も営業のような仕事をしていて、
前は、無印良品のアルミの数百円の名刺入れを利用していましたが、
ちょっとこの年にしては恥ずかしくなってきたので、
コーチのモノグラムの名刺入れを買いました。
赤とゆうよりえんじ色に黒でコーチのマークが入っています。
マチが結構あるので、自分の名刺+お客さんの名刺
他に時刻表、テレカなど入れています。
蓋の部分の裏側は、透明になっているので、
そこにカレンダーを入れています。
また、裏面にポケットがついているので、
そこに定期をいれています。

なんで、名刺入れ+定期入れですね。
ちなみに価格は10000円くらいでした。
色もいろいろありましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私も営業時代は無印のアルミのん使って
ました(笑)crocsさんと一緒です。
ですが見るからに安っぽいので(笑)今回購入
しなおす事にしたんです。
定期入れは昔に買ったヴィトンを使ってるのですが
これに名刺はあんまし入りそうにないんです。
貧乏なんで私も定期入れ+名刺入れとして使いたい
のですが残念ながら買いなおさないといけません。
コーチですね!早速見てきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 15:02

物を買う基準=機能美という紫蘭です。


私の使っている名刺入れは裏側に写真が入るタイプを使っています。
但しそこには写真をいれず定期券を入れて使っています。
つまり定期入れ=名刺入れなんです。
名刺のやり取りで裏面は見ないですからねフッフッフ…

一度タクシーの中にそれを落としてしまった事があったのですが、会社にすぐに連絡があって助かった事があります。
えっと…『定期入れ?名刺入れを落とされませんでした?』と言う電話のやり取りが面白かったです…

ブランド物で統一されていらっしゃるので金額は公言したくないのですが…その名刺入れ…100円でした…
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
¥100ですか!
すごい・・ですがちょっと私の求めてるモノから
外れてしまうんですよねぇ。
本当にすいません。
でも機能面では申し分なさそうな感じですねぇ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!