【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

NEC製品のPC-VL570CDを使用しているのですが、ある日突然SmartVisionというTVを見るためのプログラムを起動したところ、
添付した画像のようなエラーが出て画面が一瞬付いたかと思うと停止して再起動をしないと音だけが出続けるという状況になります。
Ver.2.5、OSはXPホームエディションです。
PcをTVとして使用しているため、かなり困っています…
どんな些細な情報でもかまいません、情報お願いします。

「NEC製品のPC-VL570CDを使用し」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめまして。



コレです。
http://121ware.com/navigate/support/info/20100427/
文末の「こちら」をクリックすれば対処方法のページ、その項目を表示してくれます。

当方も昨日はコレのせいで一日潰して、独力で番組表データに問題アリまで突き止めました。
一応ADMSデータを削除することでSmartVision起動まで持ち込んだものの、番組表を所得しようとするとエラーで強制終了。
なので番組表所得を一旦解除して昨日は使用していました。
元のADMS EPGデータが27日19時まで不正規データを送信し続けたようで、27日中の完全復旧は無理でしたが、28日には完全復旧しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れ、申し訳ございませんでした。
そしてありがとうございました…おかげで復帰しました!
正確な解答、ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/03 18:25

メインメモリかHDDのエラーが怪しいです


 メモリチェックとHDDのエラーチェックと修復をかけてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまって申し訳ございません。
エラーのチェックで怪しいところはなかったようです。
ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/03 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!