プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

openSUSE11.1です。
先日Javaを入れたのですが、起動時にSterting jexec servicesで止まってしまいます。
RunLevel 1で起動しているようで、Runlevel1でOSを立ち上げてもそこで止まってしまい困っています。
どうにかこのサービスを起動させずにシェルに入る方法は無いでしょうか。

A 回答 (3件)

ちょっと考えましたがこれしか思いつきませんでした。


参考程度に聞いていただければ。

1.OSのインストールメディアから起動
2.レスキューモードで起動
3.設定変更したいディスクをマウント
4.カレントディレクトリをそのマウント先に移動
5.chrootしてchkconfigなりinsservで無効に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
KNOPPIXから起動し、mountしてchrootしてchkconfigしたところ直りました。

お礼日時:2009/05/14 16:27

基本的に#2の回答でいいと思います。


レスキューモードでchkconfig、insservが使えるかどうかは不明ですが。
SUSEのフォーラムにも参考になりそうな回答あり。

http://forums.opensuse.org/install-boot-login/40 …
#5
----------------------------------------------------
mounted /
moved /etc/init.d/jexec somewhere else.
moved all of the S01jexec in all of the rc#.d directories somewhere else.
----------------------------------------------------

参考URL:http://forums.opensuse.org/install-boot-login/40 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#2様の解答で解決いたしました。
ネットブックな為、インストールCDの用意に時間がかかるのでKNOPPIX Live-USBから実行しましたが、うまくいきました。

お礼日時:2009/05/14 16:29

Failsafe 側で起動しても同じ状況なのでしょうか?



あと、Javaを入れたとの事ですが、具体的には何というアプリをインストールしたのでしょうか?

この回答への補足

同じ状況でした。
入れたのはJDKです。

補足日時:2009/05/14 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!