プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

WindowsXPを使っています。
1つのパソコンで、2つのOSを同時に起動させる方法はありませんか?
モニタ分割でもいいですし、2台用意してもいいです。

以前、OSの中にウインドウ化した擬似OSを起動させるツールがあるという話を聞いたことがあります。詳細わすれました。

何かいい方法がありましたら、ご教授お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

VMware や VirtualPC と言った仮想PCソフトがあります。



http://www2.big.or.jp/~iki-iki/bench/bench01.html
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc …
    • good
    • 0

ANo.4さんに座布団一枚!


私も質問を読んだ途端、DOSだってデュアルブートじゃん、と思ったのですが先を越されました。

というのは、まあ冗談ですが、何をなさりたいのかもう少し具体的に書かれたほうが的確な回答が得られるんじゃないでしょうか。

ANo.2さんが紹介されているMSのMicrosoft Virtual PC 2004というのは以前ちょっと興味があってダウンロードしていじってみたことはあるのですが、個人が遊びで導入してもたいして面白いものじゃないですよ。マシンのパワーがあって、仕事でどうしても必要とかいうなら意味はあるでしょうが…。
    • good
    • 0

おはこんばんにちは、


具体的にどのように使用されるのですか?
OSを2つ以上インストールは可能ですが、
2つ同時に起動は無理ですよ。
擬似的には可能です。
エミュレーターだったかで検索してみて下さい。
またwindowsなら、
スタートからファイル名を指定して実行で
cmdで(9X系ならcommand)、DOSが立ち上がりますよ。
    • good
    • 0

>1つのパソコンで、2つのOSを同時に起動させる方法はありませんか?


ありません。
>擬似OSを起動させるツール
あくまで、基本OS上で動作します。
モニタを2台、キーボードも2台、マウスも2台、操作する人も2人、ですか?
そしてPCだけ1台?
質問の趣旨が不明です。
    • good
    • 1

デュアルブートはXPと何ですか?


http://www.fwindows.com/tips/tips011228.htm


Linuxとの場合
http://www.jp.redhat.com/support/manuals/RHL62/r …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!