推しミネラルウォーターはありますか?

先日運転中車をこすってしまいスライドドアが大きくへこみました。
そこで、4/10に修理に何円位掛かるのかディーラーに見てもらいました。
「板金屋に出さなきゃ駄目だけど土日は休みなので月曜にはわかると思います」とディーラーから言われ帰宅。
月曜、「まだ出来ていない、木曜にはわかると思います」とディーラー。
しかし、木曜日にも見積もりは出来ず、「わかり次第電話でお知らせします」と言われましたが、4/28現在で連絡が来てません。
修理の見積もりってこんなに時間がかかるものなんですか?

A 回答 (5件)

車の損傷の具合・ディーラーの営業日等の条件によって微妙に変わるとは思いますが、見積もりのみで2週間以上待たされるというのは異常と言わざるを得ないでしょう。

私も以前ディーラーに板金修理の依頼をしたことがあります。そのときには、午前中に私がディーラーまで車を運転して行き、修理箇所の写真撮影等を行いました。そして、夕方には詳しい見積もり結果を電話でいただきました。
私は、行きつけのディーラーで、顔見知りの担当者に依頼したのですが・・・。とにかく見積もりのみに時間をかけすぎると、修理完了するのはいつになるかわかりませんからね。質問者さんの車が一刻も早く直ることを切に願っています。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。
ちなみに一ヶ月掛かってようやく返事が来ました。

基本的に板金工場を併設していなければどこでも外注か出張かになりますし、

板金工場も時期とか場所とかにもよって忙しいときとか有るので依頼しても
すぐに来てもらえないときがあります。
フロントマンも来店客が多くてほかの仕事が仕事をスムーズにこなせないときもあるので一概に時間が
どれくらいかかるとかははっきり言えません。私の働いていたときはフロントマンは来店客と納車の対応とかで自分の仕事がうまくできないとぼやいている時期も有りました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

恐らく見積していないのでしょう。

職務怠慢です。板金屋に直接依頼した方が、ディーラーのマージン分得ですよ。お店がないところがほとんどなので一般の客は入りづらいですが、一般客もOKですから。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ディーラーに板金をたのむと外注する場合が多いので、待たされるのでしょう。

板金専門の工場に行った方が、速いと思います。 例えばカーコンビニ倶楽部とか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

>修理の見積もりってこんなに時間がかかるものなんですか?

それは、ディーラーの人に聞かないと・・・
単に怠慢なのか、何らかの理由で遅れたのか
見積り依頼したディーラーでないと判らないんじゃない?

そもそも ディーラー1社だけに見積りを頼まないで
板金屋に直に持って行き見積もりも取れると思うのですが・・・

クルマは、走行可能なんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。