プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、東京から電車で熱海に旅行に行くのですが
熱海に観光旅行した時についでに富士山も
見たい、だけど日帰りなのであまり熱海駅から
行動範囲を広くはできないんですよ・・・。
熱海駅から近くて2000円内で行ける
富士山が見れるところはないでしょうか??

A 回答 (6件)

こんにちは。



まずこの時期、なかなか富士山見れません。昨日の午前中ちょこっと見えたのですが雪の無い富士山は「男山!」っていう感じの雄雄しさがあります♪

さて、肝心のビューポイントですが、下記のサイトはどうでしょう。私の記憶でも熱海の次の駅、函南、また三島駅の新幹線ホームからでも見えた気がします。
http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/hobby/story …

時間があるのならば、三島駅から伊豆箱根線に乗るとよる見えますよ。終点の修善寺まで30分程度、行って帰ってきても1時間です。3両辺編成の小さい電車ですが一番前の車掌さんの後ろに立てば眺めバツグンです!!とりあえず2000円以内でも大丈夫ですし。

週末の天気が心配ですね。綺麗な富士山に出会えますように。

参考URL:http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/hobby/story …
    • good
    • 3

JR東海道線の片浜駅から東田子の浦駅間が私のお勧めです。


足元から頂上までほとんど邪魔する建物がなかったと記憶していますよ。
帰りは,三島駅から新幹線に乗れば良いと思います。
    • good
    • 0

#1の者です。



夏は気温が高くなるほど見えなくなりますので、朝早くが見える確率が高いです。

天気がよさそうでしたら、東京から早めにまずは沼津、そのあと熱海観光がいいかもしれません。
    • good
    • 1

正直言って「熱海の日帰り観光のついでに富士山を」は難しいように思います。


熱海峠、十国峠あたりから(天気がよければ)キレイに見えますけど、バスで1時間弱掛かると思います。
しかもそのバスの本数が少ないと...
あとは他の方の言うように沼津か三島に移動するかでしょうか??
熱海の観光協会のH.Pに相談掲示板があるのでそちらでお聞きになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.tabijozu.ne.jp/~atami/
    • good
    • 1

こんばんは。



実際に熱海から沼津、戸田(へだ)に出て
富士山を見たかたのHPです。
ただ、天気が心配ですね。。。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/1104 …
    • good
    • 0

そんなに近くなくても富士山が見れるならということでしたら、沼津の千本浜からも見えます。



熱海からJRで400円で20分程度ですし、沼津駅から1000円強くらいのタクシー代でいけます。

ただ夏は晴天でも見えない日が多いですし、冠雪がないのでちょっとイメージが違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沼津の千本浜から見れるんですね!!
・・・でも天気が心配かぁ・・・
教えてくれてありがとうでした!
天気の心配もありますが、晴れるよう祈って
行って来ます!

お礼日時:2003/06/26 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!