アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほど乗り続けている自転車があるのですが、
サビや塗装剥げが増えてきているので
できるだけ綺麗な状態に戻そうと思っています。
作業はサビ取りと塗装で仕上げと考えているのですが、他に必要な行程はありますか?

こうすればサビの再発を防げるとか、これをやってから塗装したほうが綺麗にできる。
などありましたら教えてください。

また、サビ取りはamazonで見つけたハンディマルチルーター(URL参照)を購入しようと思っています。
細かいところまでできそそうだと思うのですが、どうでしょう?
他にいい道具はありますか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82 …

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参照URLのリューターは細かい細工用なので・・・自転車の錆落しにはパワー不足かと・・・・



自分でしたらジスクグラインダーにカップブラシで大まかにやって後は人力のブラシでちまちまとやっていこうかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンディマルチルーター見てきましたが、思っていたより小さいですね。

ジスクグラインダーにカップブラシですか。
明日早速見に行ってきます。

お礼日時:2010/04/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!