プロが教えるわが家の防犯対策術!

邦楽で、涙ぐんでしまうようなせつないラブソングを探しています。
皆さんのおすすめの曲を教えて下さい。
男女、年代は問いません。

ちなみに、片思いの心情を唄った曲等が大好きです。

A 回答 (10件)

こんにちは、個人的には


冬のソナタで有名な四季シリーズの『春のワルツ』の主題歌ですね。
『Flower』という曲名ですが、2つのバージョンが有り、

ソ・ドヨンが歌う「Flower-M」はチェハの心、YUNAが歌う「Flower-F」はウニョンの心情をあらわしています。
ただ、日本放送版の主題歌として流れているのは「Flower-M」で、これは日本版用に新たに書き下ろされたもの
ですので、実質3つのバージョンが有るって事になります。
私のお勧めな曲はこの日本語版の「Flower-M」です。
少し前にパチンコの『CR フィーバー春のワルツ』って台が有ったのですが、数字が揃ってフィーバーした時に
流れてきます。パチンコをしながらサビの部分が流れてくると思わず涙が流れ落ちてしまいそうになり、
『いかんいかん!パチンコ打ってて涙流している人を周りが見たら、ただのアブナイ人に見えるだけだぞ!』
っと涙をこらえてました (;^_^A

参考URLと、ユーチューブにその曲が有りましたので記載しておきます。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/lyrics/index. …

    • good
    • 0

邦楽のカテゴリーからなら・・・




近松門左衛門の「曾根崎心中」か「冥途の飛脚」「心中天網島」でしょうか。
あるいは八百屋お七の「伊達娘恋緋鹿子」はどうでしょう。
お富与三郎の「与話情浮名横櫛」や、河竹黙阿弥の「小袖曾我薊色縫」いわゆる十六夜清心もどうでしょうか?
    • good
    • 0

「ドライフラワー」ですね。



私的には韓国のゼロのが一番好きですけど、布施明なんかも唄ってますよね。

因みに私は‥ヘヴィメタファンなんです、本当は。
でも、たまぁ~にバラードでも素敵な曲見付けます。
うるさい曲の合間にポツンと入れて、ホッと感味わいます。
    • good
    • 1

ポルノグラフィティの「うたかた」はどうでしょうか?


片思い+失恋がテーマの曲だと思います。
夏っぽい歌詞なので、これからの季節にぴったりだと思います。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …
    • good
    • 0

多少年代が前後してると思いますが、だいたい古い順にいくつか



中尾ミエ / 片想い
浜田省吾 / 片想い
オフコース / さよなら
チューリップ / サボテンの花
久保田利伸 / Missing
谷村有美 / もう恋は。
久保田利伸 / Indigo Waltz
山下達郎 / 片想い
竹内まりや / マンハッタン・キス
竹内まりや / 告白
竹内まりや / 駅
楠瀬誠志郎 / 僕がどんなに君を好きか、君は知らない
EPO / 12月のエイプリル・フール
DREAMS COME TRUE / 三日月
DREAMS COME TRUE / やさしいキスをして
DREAMS COME TRUE / もしも雪なら
平井堅 / even if
プリンセス・プリンセス / M
より子。 / ほんとはね。
杏里 / オリビアを聴きながら
柴田淳 / 片想い
辛島美登里 / 愛すること
大沢誉志幸 / そして僕は途方に暮れる
沢田知可子 / 会いたい
Fayray / 好きだなんて言えない
BONNIE PINK / Last Kiss
HY / NAO
ケイタク / 君を想う
綾香 / 三日月
風味堂 / 愛してる
スネオヘアー / やさしいうた
熊木杏里 / 新しい私になって
阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです
    • good
    • 0

スキマスイッチ「奏」



槇原敬之「君の名前を呼んだ後に」

財津和夫「青春の影」

松任谷由実「ナイトウォーカー」

熊木杏里「春の風」

古内東子「星空」「誰より好きなのに」

小泉今日子「優しい雨」

今井美樹「地上に降りるまでの夜」

手嶌葵「しっぽの気持ち」

辛島美登里「あなたは知らない」「あなたの愛になりたい」

竹内まりや「カモフラージュ」
    • good
    • 0

おっさんですが、しつれい致します。


山崎ハコ:織江のうた
山崎ハコ:ララバイ横須賀
ダウンタウンブギウギバンド:身も心も
シオン:コンクリートリバー
ハウンドドッグ:涙のバースディ
西嶋三重子:池上線
ぺぺ:SAYいっぱいを、ありがとう
ルースターズ:ガールフレンド
研ナオコ:かもめはかもめ
すみません、回答というより、自分のこのみで、
    • good
    • 0

手嶌葵 ×「しっぽの気持ち」→○「恋するしっぽ」

    • good
    • 0

HY 「366日」 



(…好きだけど、その人には彼女がいる…。
苦しくてつらい、でもわかって貰いたいという曲)

HY 「あなた」
http://www.youtube.com/watch?v=I-e39XLH1n8
(あなたの前では、なかなか素直になれない…。
恋しい気持ちを歌にした1曲。)


ちょっと主旨が違うかもしれないけど…
“切ない恋の終わり”という点ではコレ。
BUMP OF CHIKEN 「飴玉の唄」
http://www.youtube.com/watch?v=iD9rWoLv0L4
(彼女が病気で弱っていく。彼女は明るく振舞っているけど、
自分にはなにが出来るか…。切ない歌。)


一番オススメは366日です。好きな曲は飴玉の唄なんですけど;
366日は泣けます。心の叫びが切なくて涙が出ます><
    • good
    • 1

KAME&L.N.Kの『school life』は片思いの歌です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!