アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼に吐き気で、嘔吐したら洗面器半分くらい茶色い血を吐いてしまいました。

今は吐き気はないのですが、病院に行こうと思ったのですが、財布を丸ごと仕事場においてきてしまいました。
保険証だけはあるのですが、お金を持っていなくては、受診させてはもらえないでしょうか。

すみませんが、わかるかたいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

すぐ病院へ。


私も茶色い血や黒い血を吐いたことがあります。
それは、吐いた血が一度胃にあったということです。
胃液と混ざると血は黒っぽくなります。
私の場合喉の血が一度胃に入って吐き出てきたものでした。
ですから胃の内部に血があることはおかしいので医師に見てもらいましょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですか。


もう病院へ行ったでしょうか。

財布がなくても、保険証がなくても受診は出来ます。
仕事場においてきてしまった事を話せば、絶対大丈夫です。
保険証なしで受診した場合、
一旦は自費扱い (100%) で診察料が計算されますが、
後日、保険証を提示すれば、
保険診療で (多くは30%負担) 計算し直され精算してくれます。
同じく、財布を持たずに受診しても、
後日、病院から「診察料が未払いです」と請求連絡が来ると思うので、
その際に支払えばいいです。
もちろん、問題としてメディアにも取り上げられているように、
最初から支払う気もなく、確信犯的な無賃受診は許されませんが。
(失礼な事を書いてすみません。
 決して質問者様がそうだという訳ではありません。)

お身体が辛い時に失礼なことまで書いてすみません。
職場で具合が悪くなったんですね。
私も経験がありますが、
周囲に迷惑や心配をかけたと
心理面でも辛いのではないかとお察しします。
嘔吐がしばらく続いた事もあるので、
辛さが痛いほど分かります。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

取りあえず、内科の病院で事情を説明して診察して貰って下さい。


胃からの出血では無く、腸などからの出血だと思われます。
    • good
    • 5

救急外来へ行ってください。



保険証があれば診察は可能です。

吐血があるってことはそのまま入院の可能性もありますので、結果如何によらず、ご家族などへの連絡もした方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!