【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

極悪反則レスラーに勝てても、乗用車にひかれたら死んじゃうものですか?

A 回答 (7件)

運ということでしょうか?


人生そういうものかもしれません^^;。

敢えて違いを言えば、前者は意識的に行っていることで、
後者はほぼ無意識のうちに起こる点でしょう。
意識していれば大ダメージを軽減する回避行動も行えますが、
不意を突かれると脆いという感じかもしれません。

逆に意識して轢かれるなら、けっこう耐えるかもしれませんよ^^;。
昔そんな当たり屋を日々行って顎を負傷したボクサーがいました。
漫画でですが・・・^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答して下さったみなさま、
こんなしょうもない質問に真剣に?つきあって下さってありがとうございます。
私も質問していて、物理的に考えたら明確だよな、と思っていました(笑)

>昔そんな当たり屋を日々行って顎を負傷したボクサーがいました。

これが私の琴線に触れたので、この方をベストアンサーとさせて頂きます。
(彼は剣崎のアドバイスがなければ勝てなかったでしょうね。)

本当に、みなさん、ありがとうございます(^◇^)

お礼日時:2010/04/30 21:08

>極悪反則レスラーに勝てても、



 相手は人間ですよね、キン○マンの様な超人レスラー等だと話がややこしくなるので、それは考えに入れない事とします。
 人間と自動車ではパワーも重量も大差があります。
 例えレスラーであってもパワーは数馬力程度でしょうし、体重はアンドレ・ザ・ジャイアントでも236kgに過ぎません。
 それに対して自動車の方は、軽自動車ですら、最高出力で45~60馬力、重量は700~1000kgもあります。
 しかも人間の身体が関節と筋肉で繋がった軟らかい構造をしているのに対し、自動車は鉄の塊です。
 レスラーと自動車では比べものにならない位の差がある事が判ると思います。
 又、人間には急所というものがあります。
 例えば、仰向けに転んだ際に後頭部を打ったために、それが原因で死んだ人がいるそうです。
 この様に打ち所が悪ければ、人間は簡単に死ぬ事もあります。
 ですから、レスラーに勝てる人間が、自動車に轢かれただけで死ぬ事も充分有り得ると思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



まぁ、人間としては規格外でも車には勝てません。

って、コレ「タイガーマスク」の原作のラストのこと?
    • good
    • 0

いくら白いマットのジャングルに嵐が吹き荒れて、ルール無用の悪党が襲ってきても、乗用車並の体重はありませんし、乗用車並のスピードで突っ込んでくることもありません。

    • good
    • 0

そりゃそうですよ。


おおざっばにいって車はレスラーの10倍の質量と倍以上の
速度なのだから、
レスラーにタックルされる20倍の衝撃です。
    • good
    • 0

衝突時のスピードとか、当たり方にもよりますが


乗用車に轢かれたら、どんなに体を鍛えていても死ぬことはありえます。

最近でいえば、某有名レスラーがバックドロップで頭をマットにぶつけたときの衝撃で死んでます。
    • good
    • 0

プロレスは「あくまでもショー」なのでガチではありません



それがアニメだとしてもTVには映されない部分では
「大人の取引」だってあったかもしれませんし...

人間だもの乗用車に引かれたら死んじゃいますよ
(長年意識が戻らない女の子が奇蹟でもおこさないかぎりネ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!