dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マットではバク転できるんですが外でいざバク転をしようと思うとコワくてできません。
これはひたすら最初はマットの上でひたすら練習して慣れるしかないのでしょうか?
同じ要領でやればできるはずなのに勇気が出ず後ろへ飛べなくて、悔しいです。
バク転はまだできるようになって1カ月くらいです。

A 回答 (3件)

地面と思うのではなく、マットと思えばいいんじゃないんですか?



それでも怖い場合は地面でバク転の練習を1からやり直すとか

でも、1からというと補助者も必要となってきますからね

筋力のある人に補助を頼むとか

僕はその練習法で宙返りが出来るようになりました。

あきらめないで頑張ってください。応援してますよ
    • good
    • 1

バク転は手を付くので下が固いところでは危険です。


宙返りのが楽かもしれません。
軽くてクッション性のいい靴を履いていればマットでやるのと
同じようなものです。
ただ、マットでかなり余裕がないと危ないです。
熟練度をあげましょう。
    • good
    • 0

近くに砂場とか畑とか地面の柔らかい場所なら少しは飛びやすいと思いますよ。



後、単発よりもロンダートからのバク転の方が飛びやすいかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!