プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル見て不愉快になった方すいません。
私には好きな先輩がいるのですが、今日その人が昼休み遊んでいる時に体育館でバク転(1回)をしていたそうです。(マット無しで。)
友達が「先輩バク転かやってたで!超すごかったよー!見ればよかったのに!」
といわれました…が、バク転って凄いんですか?
中学の時、クラスの男子20人中15人はバク転できるようなほぼ筋肉クラス
だったので(因みに女子は17人中5人…)
感覚はマヒしているんです。どのくらい凄いのか、教えて下さい。
一応好きな人がやっていたので、無理矢理でも凄い!!!って思いたいんです・・汗
因みに私はできません。
あれ?もしかしたらバク宙かもしれません。
でもその先輩は運動神経が良いのは確かです。
前、すごく高い塀にジャンプして掴まり、よじ登っていました。

A 回答 (3件)

私は運動がまったくダメなので、


バク転だろうが、バク宙だろうが「すごーい!」って思います。
やっている本人が例え「たいしたことないよ」と言っても、「すごいでしょ」と言ったとしても
とりあえず、自分ができないことをできる人は「すごい」と思います。
例えば見た目がまんまの日本人なのに
ロシア語がベラベラとか(笑)
英語ならまぁ、中学・高校、もしくは大学とかで勉強したし・・・と思うかもしれませんが
(それでも「すごい」ですよね)
ロシア語とかとなると、まったくの未知の世界なので「すごい」です。
ですから、-setuko-さんがバク転(バク宙)をできないのだとしたら、
未知の世界のことをできる先輩、(元クラスメイトの方々も)「すごい」ですよ。
まぁ、「すごい」というより「かっこいい」のほうが合っているかもしれませんね!
運動神経がいい人っていうのは、何をやってもかっこいいものですから♪
    • good
    • 1

質問文から察するに高校生ですね


80歳のお爺さんなら「ええ!?スゴすぎる」だけど
10代の男の子なら「へぇ、スゴイじゃん」ぐらいでしょうか
私が高校生だった頃も運動部の男子は出来ましたね

これが20代、30代になると
どんどん出来なくなってしまうんですね
若いって素晴らしいです

好きな人の行動は、普通に歩いているだけでも素敵に見えるものです
それが恋ってものです
あなたの好きな先輩の素敵なところを
もっとたくさん探してみてください
    • good
    • 0

おいら的には後ろに飛ぶ度胸さえあればできてしまうバク転は全然凄くないと思ってます



んが、一般的にはバク転できるってのは自慢になるっぽいです
やるとそれだけで場が盛り上がる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!