アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療事務の基本を理解させない上司と上司の女に苦慮する。
経理の管理をして、窓口を覚えろという理由から行かされ最初は知識がなく上司と上司の女から「大卒のくせにアホ 」
と言われました、私は上司から反対されていた医療事務の学校に内緒で通い満点で修了しいまやスイスイです。
今は、上司や上司の女からくそっと睨まれています。
何でしょうか?注意すべき点はなにでしょうか?
ただ、仕事を理解するのに全くいい加減な教え方で理解していないときは馬鹿にして、理解するとこんな態度をするのが信じられません。

A 回答 (1件)

まあ、hujiojmkさんが活躍すると、自分たちの立場が脅かされると感じ

たんでしょうね。いわゆる「出る杭は打たれる」というヤツでしょう。
ただ、hujiojmkさんも、無意識のうちに周りを低く見ていたり、自分は
デキル、という言動や行動をしてはいないでしょうか?「窓口を覚えろと
いう理由から行かされ」とか「医療事務の学校に内緒で通い満点で修了し
いまやスイスイ」といった、やや尊大な感情が見受けられる気が・・・。
そういう態度が業務に滲み出てしまうと、周りは面白く無く、不愉快に感
ずる可能性もあります。露骨なイヤミを言われたり、意見に賛同を得られ
ない、教えを請うても、取り合ってもらえない等、困らせてやろうとイジ
ワルをされ、職場生活に支障を来す原因になりかねません。例えば、分り
切ったことを指摘されたりしても、「そんな事は知っています」とか、冷
淡に切り返されるのは、相手として不快に感じます。ですから、もう少し、
穏やか、寛大な心で周り(この場合、上司)に接するよう努める必要もあ
る気がします。(売り言葉に買い言葉になってやしないでしょうか・・)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
かなり上司が偏屈な男なんですよ。