推しミネラルウォーターはありますか?

一度も入ったことがない、全国展開のチェーン店を教えて下さい。
下記に代表的なチェーン店の例をあげておきますので、数字でお答えいただいても結構です。
 (1)セブンイレブン
 (2)ローソン
 (3)ファミリーマート
 (4)マクドナルド
 (5)ケンタッキー
 (6)モス
 (7)ハーゲンダッツ
 (8)サーティーワン
 (9)ブックオフ
 (10)イトーヨーカ堂
 (11)ジャスコ
 (12)ブックオフ
 (13)ダイソー
 (14)ドンキホーテ

その他にも、これは全国展開なのに入ったことがないお店だなと思うものがあれば、(15)その他としてご紹介下さい。
また、もしよろしければ、お住まいになっている(あるいはお住まいになった)地域もお教えいただくと、なおありがたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

あげられているなかでは、


10)イトーヨーカ堂
11)ジャスコ
この2つは見たことがありません。

ブックオフはちょうど2店舗ありますので。
9)JR駅前店
12)地下鉄駅前店
両店舗とも利用しています♪

それから15)ですが。
全国チェーンになるのでしょうか?
・アイフル
・レイク
消費者金融系ですね。
・・・できれば今後も行きたくない♪
都内23区です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(10)イトーヨーカ堂と(11)ジャスコを見かけられたことがないというのは、逆にかなり珍しいですね。
都内は、他のスーパーも多いので、地域によってはそうなるのかもしれませんね。

(9)ブックオフは、わが家から自転車で行ける所にも2店舗ありました。同じ私鉄で(9)各停の駅前と(12)特急停車駅前にします(笑)。

(15)アイフルやレイク・・・これは、すさまじい店舗数ですからね~
確かに、行かないに越したことはないですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 19:16

 大阪市内です。


 一度も入ったことのないのは、この中では5、6、10です。
 10のイトーヨーカ堂は、大阪市内およびその近辺では見かけたことがありません。
 その他の、全国展開のチェーン店で、来店経験のないのは。
 「ユニクロ」理由は、衣料品はスーパーに売られているもので満足しているため
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(5)ケンタッキーは、大阪にも相当数あるようですが、(7)ハーゲンダッツは9店舗しかないそうです。
(10)イトーヨーカ堂は、やはり関東中心で、大阪には5店舗だけでした。

(15)ユニクロは、目玉以外は言われるほど安くないので、最後に買ったのはもう20年以上も前でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 19:43

私は金融機関以外のチェーン店は殆ど行っています。



ピザのシェーキーズ、ミスタードーナッツも、ついでに喫茶マイアミさえ。

服のアオキ、コナカ、アオヤマも。

他の回答者さん達が挙げたお店も行った事があります。

何かないかと考えたら、衣料品でユニクロには行くが、Right-on(ライト オン)には行った事がありませんでした。もう私の年代の服は置いてないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーン店がお好きなんですね~(笑)
私も好きですけど、今まで上げられた(15)にはいくつか行ったことがないお店がありました。

ミスタードーナッツ、アオキ、コナカ、アオヤマはよく行きますけど、シェーキーズは未体験です。

ユニクロは、今のようになる前のお店にはよく行ったんですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 19:37

(7)と(6)と(15)吉野家です。


(1)~(14)のチェーン店はどれも私の家からは遠いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(7)ハーゲンダッツは、ご回答で10票目。ダントツです。
一方、(6)モスは2票目でした。

(15)吉野家は、1000店舗以上あるようですけど、それでも日本は広いですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 19:32

北海道です。



(7)ハーゲンダッツ
店舗を見かけたことがありません。

(15)スターバックス
あちこちにあるのですが、コーヒー自体あまり飲まないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(7)ハーゲンダッツは、確かに北海道には店舗がないそうです。
最北端は、長野県のようで・・・

(15)スターバックスは、800店を越していますから、見かけることは多いですね。
私も、ちょっと高く感じるので滅多に入りませんが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 19:20

5


7
8
14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(5)ケンタッキー
(7)ハーゲンダッツ
(14)ドンキホーテ
は、行ったことがない方が多いですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 19:10

一度も入ったことが無いのは(7)ハーゲンダッツですね。


そういえば居酒屋も入ったことがありませんね。チェーン店、非チェーン店問わず。お酒飲まないんですよ。


下記については入ったことがある程度です。
(5)ケンタッキー
(6)モス
(8)サーティーワン
(14)ドンキホーテ


余談ですが(9)ブックオフは利用が減ってきました。最近図書館ばかりなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(7)ハーゲンダッツは、この調子では、長く続かないかもしれませんね(笑)。
居酒屋は、お酒を飲まない方にとっては縁がないでしょうね。

(5)ケンタッキー (6)モス (8)サーティーワン (14)ドンキホーテは、お気に入りの人はものすごく行くようですけどね。

私の妻も最近はもっぱら図書館利用です。私は(9)ブックオフによく行くのですが、当然?105円の本しか買いません(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 19:06

ハーゲンダッツ


ブックオフ
ジャスコ
ダイソー
ドンキホーテ
ブックオフ以外近くにないし、ブックオフは以前電話したら不愉快な思いしたから使わないって決めた。

15:回転寿司全般。牛丼屋全般。どちらも行ったことない。
東京。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(7)ハーゲンダッツは、もう当確ですね~
(9)ブックオフは、対応がマニュアル的すぎるきらいはありますからね。
(11)ジャスコは、地域的なものもありそうです。
(13)ダイソーはかなり多いですけど、私も近くの他の100円ショップに行きます。
(14)ドンキホーテは、東京には37店舗もあるので、探せばお近くにあるかもしれませんよ。

(15)回転寿司は、私もはしりの頃に2回行っただけです。牛丼は玉ねぎと肉の脂身が苦手なので、付き合いで1回行っただけですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 19:01

一応全部ありますね。


北陸です。
ただ、ハーゲンダッツはもう何年も前に当地から撤退しちゃってます…ああ。
めざ○しテレビなどで「今シーズンの新商品!」とか報道されていると食べたくなって仕方ないけど店がないんで…↓
(15)として、かっぱ寿司を挙げておきます。
あれ、これってでも全国展開しているのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(7)ハーゲンダッツは、撤退もあって店舗数が少ないのかもしれませんね。
(15)かっぱ寿司は、一度も入ったことがないんです。店舗検索してみたら、近くにありましたが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 18:51

51歳男です。


私の場合は(6)と(7)ですね。
余計なお世話かもしれませんが、(9)と(12)は重複していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(6)モスは近くにありますが、たまにしか行きませんね。
(7)ハーゲンダッツも、スーパーのアイスで十分なので、滅多に行きません。
どちらも、プチ贅沢という感じもありますからね~

重複、失礼しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/02 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報