アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パケット通信料と、ついでにN-01Bについて教えてください。

普段は全くと言っていいほどiモードをしません。電話も自分からはほぼないです。
なので無料通話・通信料が結構残っています。

機種変をしたので、久々に着メロをダウンロードしたり(3曲のみ)
ネットショッピングの際まれに利用するサイトに接続してブックマークしたりしました。

なのに料金を確認してみると、2000円も超過しており、請求額も上がっています。
しかし無料通話・通信料はそのまま残っています。
無料分を引けばあまりが出る額なのですが・・・。

引き落とし時に引かれるということなのでしょうか?

ちなみに機種変のときにバリュープランに変更、
パケットパックを解約しパケホーダイダブルにしましたがそのせいでしょうか?

それとN-01Bは待ち受けにカレンダーを出すことはできませんか?
以前の機種では、ボタンひとつでカレンダーを出したり消したりできていたので便利だったのですが。
カレンダーそのものを待ち受け画像にするのではなく、
簡単にカレンダーを出す方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

通常であれば基本料金プランの無料通話分は通話とパケット通信の両方に適用されるのですが、パケ・ホーダイダブル(パケット定額制)に入ると基本料金プランの無料通話分は通話にのみ適用されパケット通信には適用されなくなります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_ …

私はN-02Bですがカレンダーに関しては待受画像の設定にカレンダーという項目が有ると思いますが…。
カレンダーを常時表示させるにはデスクトップアイコンを常に表示するに設定する必要が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
なんの説明もされなかったので腹が立ちます!
でも来月からは使わなくなるので今回はしょうがないですね。。
ありがとうございました。

カレンダーの件ですが、スケジュールをデスクトップに貼ったり、オリジナルメニューにスケジュールを登録してはどうでしょう。

• 0

無量分は通話に対して適用されるものです。

無料通信というものはありません。
どの位のパケットを利用されたか分りませんが、引き落とし時に引かれる事はないですね。
ただ、無料分もたしか2か月まで繰越で、利用がないと家族で利用した通話分に適用されます。
私もあまり、携帯でネットに接続などしませんが、画像を表示しないようにしています。
パケホダブルは上限は決まっていますが、使った分だけ請求がくるタイプです。
ですから、関係ないですね。

この回答への補足

そうですか・・・ありがとうございます。
ですが、料金確認のページには「無料通話・通信」と表示がされています。
なのでパケット通信料も無料になると思ったのですが、
この通信というのはなんのことなのでしょう?

• 0