電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カエルのエサを食べてみました。
カエルのエサといっても普通のエサではありません。カエルのエサです。カエルのエサには塩気があってご飯とけっこうあう感じでした。みなさんは小動物などのエサを食べたことがありますか。また、どういった動物のエサを食べましたか。詳しく教えていただけたらありがたいです。
カエルのえさなどをおかずにしてご飯と一緒に食べようかなと考えているので、

A 回答 (3件)

あるペットフード会社を取材した番組内で見た時の事ですが、その会社では

犬や猫用のペットフードを製造されていて、そこの会社の研究員の方の話し
では「人間でも十分に食べられる物を作って、食べられない物は作らない」
と言われていました。作られたペットフードは研究員の方が必ず試食をし、
品質や味などをチェックされているようです。

かなり前の事ですが、僕はドッグフードのビターワンを食べた事があります
が、あれって人間でも十分に食べれる味でしたよ。ビールのつまみとして出
されても、ドックフードを言わなければ誰も気が付かないはずです。

これも以前の話しですが、ある大学の学生が大量に猫缶を購入していました
が、アパートでは猫が飼えないのに猫缶を大量に買うのが不思議で、購入を
した大学生に聞いた事があります。大学生は「普通の缶詰は高くて買えない
から、猫缶で我慢をしている」と聞きました。味付けさえ変えれば十分に食
べられると言っていました。

さすがにカエルの餌は食べた事がありませんが、内容物表示にハエや昆虫が
書かれていなければ人体には影響はないと思います。しかしあまり食べられ
ない方が良いかも知れませんよ。
    • 0

蛙は、ハエ等や昆虫が主食です。

まさか、ハエや蚊をペットの餌として製造するわけに行かないので、魚介類を加工した廃物を利用していると思われます。
海産物なので塩分があるかもしれませんが、その製造は大変不衛生な物で、人間が食べるのは問題有ると思われます。
当然、人間に使うことが許されて居ない保存料や添加物も大量に入っているでしょう。

最近は、犬や猫用は結構衛生的に作られているとはいわれていますが、それでも人間用が食べるには動物とは弱い人間では危険性がありますよ。
    • 0

私はカブト虫やクワガタ用のゼリーを食べた事があります。

食べれない事はないが好んで食べる物ではないですね。
なんかザラっとした甘さでした。
ハムスター用のクッキー(小さなラング・ド・シャクッキーみたいなやつ)も同様に、不味くはないけど好んで食べる物ではない。ただし虫用よりは確実に美味しいです。

ペット用食品でヒトの舌にも合うと感じたのは、やはり猫のものです。
犬物ならチーズ入りのササミジャーキーがなかなか美味しかったです。
しかしまぁ
単価はヒト用の方が安いし断然美味しいし、私個人的にはご飯のおともにはできませんね。

良い食品が見つかるといいですね。
    • 0