プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
2歳になったばかりの子供がいます。朝、昼、夜と色々と食事考えるのですが、最近ワンパターン化してしまってます。なにか、お勧めの簡単レシピやサイトを教えていただけますか?ちなみに家の子は好き嫌いはほとんど無く、和食党で特に野菜が大好きです。嫌いな物はなぜか、子供に人気のあるカレー、ハヤシライスです。

よろしくお願い致します♪

A 回答 (1件)

こんばんは。

うちには2歳になったばかりの姪がいます。
いつも、大人と同じようなものをたべていますよ。ラーメンとかうどん パスタ 焼肉 カレー←大人もカレーの日はカレーの王子様固形。大人がキムチ鍋とか、刺身とか子供がたべてはだめな日は、アンパンマンカレーレトルト食べてますね。姪のご飯のために別の物を姉は作ってないし・・・。味付け前に、薄めの味の時に先にとったりはしてますが。最近、納豆とか、梅干、フォーックビッツ、チキンナゲット、本つき肉、とか良く食べてますね。太刀魚、秋刀魚、しゃけとかも好きです。ハンバーグ、シチュー、焼きそば、親子丼とかも食べてますね。コロッケは抵抗あるみたいですね。カツは今日食べてました。ざるそばもアレルギーでないか心配してましたが、出なかったのでたべてます。
    • 0
この回答へのお礼

家もだいたいは、取り分けであげてるんですよねぇ。って事は大人の食事自体がマンネリ化してるんですね(笑)
日本そばは私が重度のそばアレルギーなので、恐くて食べさせてないんです。

ありがとうございました!