アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動がどうにもうまく行かず、アルバイトすることにしました。接客経験はありますが、ウェイトレス(ゴルフ場)は初めてです。人見知りするのに採用されちゃって、ドキドキしてます。
そこで質問です。。。
「黒の靴で」と言われましたが、ローファーの方がいいんでしょうか?一度だけ履いたヒール3cmのパンプスはあるんですけど、初心者はぺたんこ靴の方が楽なのでしょうか?5千円の出費は痛いからパンプスで行こうかと思うんですがどうしよー…
「~でございます」「~いたします」などの丁寧語は、身に付くものですか?今まで「です」「します」くらいしか話さなかったので、ちょっと照れが出そうです。
日曜から出勤です。口から心臓どころか、口から胃が出そうです。人見知りする性格が憎い…

A 回答 (2件)

ローファーの方がいいですよ。

確かに5千円は痛いけど、初めてのウエイトレスなのにパンプスなんてムリムリ。
絶対に足が痛くなるから。腰も痛くなるかも。

もし新しくローファーを買うなら、働く前にたくさんはいてならしておくことも忘れずに。

あと、言葉遣いは慣れですよ。最初からうまくは出来ないと思うけど大丈夫。ファイト!(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

靴について。
アドバイスを無視して(ゴメンナサイ)パンプスで行ってみました。立ち仕事だけど、一カ所に立ちっぱなしでは無く、ウロウロ動き回ったので思ったほど疲れずに済みました。
…でも先輩方を見てるとバタバタ走り回ってたので、ぺたんこの方がいいかな?実際先輩はローファーでしたし。今後、買うことがあるかも(^^;)その時は履きならしてから、働きますね。
ありがとうございました。

ゴルフ場、大変ですよ。

まずシステムに慣れるまでが大変。
一人一人勘定別ですしなんかわけわかんないですよ。
黒の靴で、ということはローファーとかが無難じゃないかなぁと思います。
立ち仕事ですよ、座れません。
だから足に負担のかかりにくいものがおすすめです。

あと、話し方ですね。これは癖になります。大丈夫です。
最初は照れくさいと思いますが慣れです。
人見知りする性格なら大変だと思いますが
ゴルフ場は給料いい方ですからね・・・。笑

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

靴について。
アドバイスを無視して(ゴメンナサイ)パンプスで行ってみました。立ち仕事だけど、一カ所に立ちっぱなしでは無く、ウロウロ動き回ったので思ったほど疲れずに済みました。

>話し方ですね。これは癖になります。大丈夫です。
ホントですかー。「ちょっと待ってください」じゃなく「少々お待ち下さいませ」と言ったの初めてで恥ずかしかったです。システムと共に、早く慣れるよう頑張ります。
ありがとうございました。