プロが教えるわが家の防犯対策術!

景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられました。
おかしいと思いながら自宅に帰宅しようとしましたが、パチンコ店に引き返し、その店員さんに1万くらい少なかったといったら、1万分の金貨を渡されました。

店長や他の店員に確認もないまま、手渡しをしてきましたが、確信犯でしょうか??

3枚のレシート、パチンコ1枚(4000玉。約2.5円交換!?) パチスロ2枚(600枚と500枚。等価)
おそらく、1枚レシートをまるごと抜いたのだと思います。

都内ですが商店街にある小さい店で、大手チェーンではありません、金貨は手で数えて渡す方式です。
こんな悪質な店あるんでしょうか?

店ぐるみでやってるなら大問題だし、その店員さんの独断でやってるとしても問題だと思います。
2ちゃんねるに、その店のカウンターの店員が余り玉を誤魔化してると書かれていたので、私だけではなさそうです。

A 回答 (3件)

>1万分の金貨を渡されました。



 この時無言で渡されたのですか?


>確信犯でしょうか??

 事実であれば常習犯でしょう。


>こんな悪質な店あるんでしょうか?

 ぇっ?・有ったんですよね?経験したんでしょ

事実であれば、2Chなんかに書き込むのでは無く
下記の様な機関へ不正を投稿してみてはどうでしょう
改善されるかも

参考URL:https://www.psio.ne.jp/pc/fusei/index.php

この回答への補足

無言ではなく、「申し訳ありませんでした。2枚に3枚です。」と大2小3を手渡されました。

おそらく常習犯でしょうね、ただ勤務日数が少ないようであまり見かけない女店員ですが。

警察に言ってみようかと思ったのですが、とりあえず店にこの事実をメールして問い合わせてる段階です。
例の機関に投稿をしてみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2010/05/07 22:35
    • good
    • 0

間違いなく故意にしてるでしょうね。

普通間違えたとして、カウンターが個人で処理するなんてありえないです。

ていうか、このカウンターもかなり頭悪いですね(笑)端玉ならバレにくいし、しょうがないなで済むかもしれないけど、一万は大きすぎますね!

なんにしても、ミスをすることも考えて、キーパーをもらうときや換金する時は、その場で確認しましょう。普通は証拠が残らないので、後から言っても返金は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわさによると、端数も誤魔化してるらしいですね。
1万抜かれた、交換のときに携帯をみていてカウンターをよく見ていなかったのでやられたのだと思います。
以後、自分も気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 22:26

> おかしいと思いながら自宅に帰宅しようとしましたが、パチンコ店に引き返し、


> その店員さんに1万くらい少なかったといったら、1万分の金貨を渡されました。

景品交換所にしろ、換金所にしろ、渡されたお金や景品が少ない場合、
その場で言わなければ普通は認められないはずです。そうでなければ
後から”あの時、足りなかった”と嘘をつくこともできますよね。

と、考えると、逆にその店員の行動がおかしいと思います。
普通ならば、質問者様の訴えは認められないと突っ返されるか、
何らかの確認を取ってから景品を渡すはずです。

なので、故意にやっているのだと思います。

次に行く時は、景品交換する前にレシートを携帯のカメラででも撮影して、
証拠を残されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり故意にやってるんでしょうね。
一応、事実をお店に知らせておきましたが、今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/05/04 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!