プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日会社の健康診断で体重が36kgと激ヤセしていました。確かに前に比べて持続力がなく、すぐ貧血のような症状を起こします
もともと太りにくい体質なんですが…3月に母が他界して喪主とかした、精神的なものだとは思います。
食べる事は問題なく出来るので、食事で健康的に太りたいです。
どのような食べ物が効果的なんでしょうか?

やはり…病院に行くべきなんでしょうか?(行く暇がありませんが)

A 回答 (1件)

体重は総摂取カロリーで決まります。

全体的に少し増やして、それを毎日続ける。
とにかく毎日続ければたとえ1日あたりでは微増でも1年後には大きな数字となります。
逆に言えばどれだけ大量に食べても短期間であればそれほど太れません。

いきなり増やすと次の食事で食べる気をなくして少量になり、結局カロリーは変わらず、なんてことになりますので、無理のない範囲で少し増やします。
おなかいっぱいと思ってもあと1口食べてみて下さい。
最初はきついかもしれませんが、そのうち胃が慣れて(胃が大きくなって)平気になります。

あと運動をお勧めします。
何でもいいので続けられるもので。
運動をするとおなかが空きますので、自然に太りやすくなれるかと思います。
何より体力がつきますし、体を動かすと自然にストレスが発散されますので精神的な安定も得られます。何をしていいのかわからない、というのであればとりあえずウォーキングから始めてみてはどうでしょうか。
真面目にやる必要はありません。
雨が降ったら休む。でも必ず続けていきましょう

食べ物については強いて言えばやっぱりお肉が太りやすいのでお勧めします。
でも脂は体によくありませんので赤身の多いお肉を食べるとよいでしょう。
頑張って下さい。
    • 0