プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビタミンとか筋肉作りに必要な栄養とか葉酸とかいろんな栄養がまとめて程よく摂れるサプリないですか?

精神疾患があって
食べれる時は2〜3食食べれるのですが食べれない時は数日水飲みになります
なのでできるだけ頑張って食べるのは当たり前として、
サプリでも栄養を少しでも補いたいと思いました

もちろん先生にも相談していて
あまり体重が落ちてひどかったらお薬飲もうと言われています

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

「マルチビタミン」で検索すると出てきますよ。


できればビタミンに加えてミネラルも含まれるものだと良いですね。

現代の野菜とかって昔のに比べて栄養の含有量が少ないんですよ。
だから現代人は慢性的なビタミン不足だったりしますからサプリの併用はした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
みてみます

お礼日時:2024/01/28 00:52

葉酸はビタミンB群に属しますが、体作りに役立つ主なビタミンはB群です。

したがってサプリメーカーのビタミンB群を呑めばよいです。ビタミンだけでなく、タンパク質も取ってください。
サプリはDHC、ファンケル、朝日などから発売されています。タンパク質は肉、魚、玉子、チーズなどを食べると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビタミンB群が良いんですね、
ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 00:53

サプリではないのですが……。

完全メシって知っていますか? コンビニエンスストアで売っています。栄養素が完全に近いくらいとれる食べ物です。もちろん、完全ではありませんが、一度調べてみてもらえませんか? あと栄養補給ならメイバランスという飲み物は栄養が豊富です。薬局で売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べてみます
食事はやっと食べれても吐いてしまうことが多いんですが、
飲み物ならわりと飲めるのでメイバランス近くにないかも調べてみます
ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 00:54

No.3の完全メシって


ベースフード(ベースブレッド)とかコープ(COOP)の事かな?
足りない栄養素は主に炭水化物ですね(わざと減らしてるらしいです、理由は忘れたw)
なのでこればかり食べると徐々に痩せていきます

医者曰く
痩せ型でも、毎日毎食で2~3ヶ月なら問題なし、それ以上続けると健康を害するぞ

だそうで

正直質問者さんは質問文見る限り相当痩せてると思うのでこれはオススメできませんね

かと言って、オススメできる食材もございませんorz
敢えて書くなら 卵料理ですね(卵が完全食材と言われているが、実際はビタミンCと食物繊維が取れない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
卵スープなどから始めてみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 00:55

サプリメントでしたら、マルチビタミンやマルチミネラルかな、と思いますが、飲み物は飲めるんですよね?


サプリメントは気づかずに過剰摂取してしまうと身体のトラブルにも繋がりますし、できれば野菜ジュースと豆乳やアーモンドミルク、ドリンクヨーグルト、甘酒など召し上がると、健康や美容にもいいですヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み物は飲めます
野菜ジュースは甘ったるくて苦手だったので、
野菜を買って家にあるジューサーで作ってみようかと思います
ありがとうございます
ドリンクヨーグルトは好きなのですが飲み過ぎると良くないかなと思って月1本とかにしてたのですが。
もう少し増やしてみます

お礼日時:2024/01/28 00:57

フルーツの入ってない、野菜100%で砂糖・食塩無添加の野菜ジュースも色々ありますヨ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
全部砂糖かフルーツが入ってるのかと思ってました
ありがとうございます
ネットで調べて買ってみます!

お礼日時:2024/01/28 12:13

食塩無添加しか書いてないのも、お砂糖も無添加ですので安心して下さい(⁠^⁠^⁠)


たいていブリックパックや缶の飲みきりサイズと、お得なペットボトルがあります♪

カゴメのつぶより野菜以外、全部飲んだことありますが、カゴメは濃厚、デルモンテと安曇野はさっぱり、小岩井と伊藤園は普通です(⁠^⁠^⁠)

☆ カゴメ 野菜一日これ一本
https://amzn.asia/d/dt5gcfn

☆ カゴメ 野菜一日これ一杯 スマートPET 720ml×15本 https://amzn.asia/d/fWpjX32

☆ カゴメ 野菜ジュース 食塩無添加
https://amzn.asia/d/hyPXs28

☆ カゴメ つぶより野菜 野菜ジュース
https://amzn.asia/d/b7zFWmY

☆ kikkoman(デルモンテ飲料) デルモンテ 食塩無添加野菜ジュース900g×12本 ボトル https://amzn.asia/d/byZrhKM

☆【機能性表示食品】ゴールドパック 信州・安曇野野菜ジュース(食塩無添加)190g×30本 【ストレート 産地限定】 https://amzn.asia/d/eUDx3MA

☆ 小岩井 無添加野菜 31種の野菜
https://amzn.asia/d/5FghpYr

☆ 伊藤園 1日分の野菜 30日分BOX (紙パック) 200ml×30本 https://amzn.asia/d/68YGEeA

かなり渋い味ですけど、糖分が気になるのでしたら、糖質オフもありますヨ♪

☆ カゴメ 野菜ジュース 糖質オフ https://amzn.asia/d/cpK3rtX

あと、腸内環境整えるのに、ヨーグルトおすすめですが、お漬物やお味噌汁でも乳酸菌摂れますヨ♪

お気に入りを見つけて、楽しく栄養補給して下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます(T-T)
仕事帰りに買ってみます!

お礼日時:2024/01/29 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています