アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルのつぶし方


みなさん、ペットボトルはどうつぶしてますか?
我が家ではイマイチその方法がうまくいきません。
手だと押し戻って来るし、室内だとガンガン踏むのもやり辛い。


室内で、手軽に、どんな大きさでもつぶせる方法知りませんか?
もしくはお進めの器具でもありましたら、知りたいです。

A 回答 (3件)

手軽ではないかもしれませんが・・・



熱いのでヤケドに注意してください。
熱湯を少量注ぎいれ、キャップをすばやくしっかりしめてボトル全体を振ります。
すぐにボトルが熱くなるので、中の湯を捨てて、
もう一度すばやくキャップをしっかりしめて置くと冷えながら
ぎゅーっとボトル全体が縮みます。
ある程度縮んで冷えてしまったら戻ることはありません。

私は力が無いのでこのテでつぶしています。
大きな音も立てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに火傷に注意ですね。
でも、その効果が見てみたいので1度やってみますね!

お礼日時:2010/05/04 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう器具もあるんですね!
踏むだけ…は便利ですね。

検討してみます!

お礼日時:2010/05/04 23:10

キャップを開けて、


右手で「んぎゅっ!」ってします。
「ぎゅっ」じゃなくて「んぎゅっ!!」ってのがポイントです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んぎゅ!

…ですか。
それが難しくて(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!