推しミネラルウォーターはありますか?

サッカーの人工芝で皮膚がかぶれたりしますか?

高校生の息子なのですがサッカー場が人工芝や芝の試合の時、足(特にふともも)に赤いポツポツがでます(見た目は虫さされのような感じに近いです)
これは人工芝(または芝)が原因なのでしょうか?
それとも何かほかに原因が考えられますか?
おわかりななる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
また対処法(塗り薬をぬっても良いものかどうか?など)もあわせて教えていただけるとうれしいです。
シャワーを浴びたりして身体があたたまるとかゆいそうです。

よろしくお願いいたしますm(..)m

A 回答 (1件)

人工芝で皮膚がかぶれるなんて聞いた事無いですね。


一回皮膚科を受診して診てもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wizus684さま

ほんとうにそのとうりですね。
そうします。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報