アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頬の頬骨の高いとこに縦2センチ横2センチぐらいのできものがあります。最初はニキビだったのにだんだん真っ赤になり、触るとしこり?
があります。べピオとゼビアックス塗ってますが、全く赤みが引かずずーっと真っ赤で、皮が固くなってきてます。あとかゆいです。
これってニキビですか?べピオとゼビアックスは塗ってていいのでしょうか?

「片側のみの頬のニキビ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最初ニキビだったんですが、ここまで大きくなったんです。これニキビじゃないんですかね?
    乾燥して固くなったのはべピオ塗ってからです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 08:54
  • 粉瘤だと言われたのですが…ほんとに粉瘤なのでしょうか?おできとの違いが分かりません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 14:58

A 回答 (4件)

皮膚科に行ってください


中で化膿していることがあります
手のひらで顔を覆った中にあるのなら面疔というものに変わり脳に影響を与えたり死に至ることもあります
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大きく炎症を起こしているように見えます、時間をかければ自然に治るかもしれませんが、悪化している自覚があるなら皮膚科へどうぞ

    • good
    • 1

一番目立つ所にこんなに大きく炎症起こしているので皮膚科に行ったのが良いです。


跡残りませんよう皮膚科に行かれて下さい。
    • good
    • 1

ソレ、蕁麻疹じゃないかなぁ?


皮が固くなり始めてるってコトは蘇生しようとしてるんですよね
ニキビの薬をやめて乾燥させて下さい
もし、掻いてリンパ液が出たら即洗って消毒液を塗布して下さい
それで治まると思うのですが……
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A