アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつか皮膚科に通ったのですが、足の裏のイボか取れません。どなたか、以下の写真のようなイボで完治した方、皮膚科等で行った治療法を教えてください。
今までは3ヶ月皮膚科に通い、
・劇薬(名前忘れました)の液体を幹部に朝夕塗る
・スピール膏を2週間貼り続けて、皮膚科で柔らかい部分を削ってもらう
という治療法を試しましたが、変わらずです。

踵の近くで痛いので、浮かして歩いてます>_<
よろしくお願いします。

「足の裏のイボの治療法(写真添付)」の質問画像

A 回答 (3件)

私も昔何十年とお付き合いしてた足の裏のイボありましたが、イボコロリで辛抱強く治しました。


案外使えますよ、イボコロリ。
皮が柔らかくなったら剥いて、更にイボコロリ塗ってまた剥いて。
それを何度も繰り返す内に綺麗に治りました。
皮膚科の塗り薬では治らなかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛抱強く治すのが大切なんですね>_<
長期戦と思って頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/10 16:58

うちの子は、ウイルス性のいぼが足の裏に10箇所以上できていましたが、皮膚科で液体窒素で「ジュー」っとしてもらって治しました。


週1で通って何ヶ月もかかりましたよ。 今はツルツルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツルツルになって良かったですね!何ヶ月も大変ですが、私も長い目で見て治療頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/10 17:03

私も足の裏のイボで悩んでいました。



皮膚科で行っていたものは、綿棒みたいなのに液体窒素をつけ、それをイボに塗る(?)という感じでした。

そのときはとても痛いし、歩く時もたまに痛いですけど、気がつくとポロッととれます!
水膨れになることもありますが、ちゃんと綺麗になります!
それと、飲み薬も貰いました。
これを飲んでからニキビもできなくなりました!

皮膚科によって色々な治療法があると思います…
最初行ったところは塗り薬を出されただけだったので治りませんでした…

説明が本当にヘタですみません…
参考になるとうれしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科によって治療法が違ってくるんですね。。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/10 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!