プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像添付いたします。。
足の両方の親指に、黒い斑点が出てきました。
日に日に大きくなっている気がします。

これは何かの病気なのでしょうか‥?
それとも気にしなくて良いのでしょうか‥

痛みはなく、体調も特に変わりありません。

緊急を要するならば、予定をあけてでも病院へ行こうかと思っています。
よろしくお願い致します。。

「足の爪に黒い斑点‥これは何でしょうか‥」の質問画像

A 回答 (2件)

心配だったら皮膚科専門医に診てもらった方がいいですね。


私事ですが、自分もたまに皮膚科に行きます。皮膚科の待合室に「爪の皮膚病」の症例の写真付きポスターが貼ってあるので暇潰しに見ていると、斑点だとか、あざみたいにしか見えないような爪の写真が載っていて、それらは怖い病気のサインだって書いてあるのです。
このサイトで質問するより、皮膚科専門医に診てもらうこと。皮膚科専門医に「これは異常ではない」って診断されれば安心じゃないですか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

分かりました。。
すぐに病院にいってみようかと思います。。

ありがとうございました><

お礼日時:2011/09/03 00:04

がん

    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A