プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尻に傷が出来てしまいました。
痛みは殆どありませんが、時々痒みがあります。
拭くと血が付いていることが多いです。
少し分かりにくいのですが、イラストの青の部分が肛門だとすると、赤
い部分が傷が出来ている部分です。肛門は特に問題ないと思います。
これは何という症状か分かる方いませんか?
肛門科と皮膚科どちらに診てもらうのがいいですか?

「お尻に傷が出来てしまいました。 痛みは殆」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お二人共ありがとうございました。
    皮膚科で正解でした。

      補足日時:2019/05/27 15:21

A 回答 (3件)

皮膚科だと思います。

そこって、結構汗が貯まったりして蒸れるんですよね!私も痒くて掻いたら瘡蓋になって、またそこの瘡蓋の部分が痒くて掻いたら剥がしてしまっての繰り返しでした。皮膚科で薬をもらって塗ったら痒くなくなりましたよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚科に行った時に、傷口の部分を医者に見せましたか?それとも口で症状を説明しただけですか?

お礼日時:2019/05/24 14:15

見せましたよ!最初は恥ずかしいと思って緊張していたのですが、全部脱がないで少しパンツをずらしただけで、パッと見たら終りでしたので、ずっと見せっぱなしでは無いですよ!私は男性ですが、皮膚科はネットで探して選べるので男性の医師がいるところで見てもらいました。


あなたが女性なら女医がいる皮膚科に行けば恥ずかしさは半減されますよ!ちなみに、皮膚科は女医が多いので見つけやすいです。
感想的に言うと、大腸内視鏡の方が恥ずかしいくらいで、あまり思っていたより平気でした!
    • good
    • 1

実際に見て診断するので見せる事になります。


カーテン等で仕切った中で診察しますし、全部お尻を出さなくても傷が見えるように下げればいいので、必要以上に心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています