アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尻にこの跡ができて5ヶ月くらいたちます。
黒いブツブツでボコボコしてるわけではなく
斑点みたいになってます。どうしても
この跡を消したいのですが、皮膚科に行くべきなのか
整形クリニックにいくのがいいのか、
まず原因がわかりません。

「お尻にこの跡ができて5ヶ月くらいたちます」の質問画像

A 回答 (2件)

これかなぁ?


アミロイド苔癬 ?

https://health-more.jp/column/detail/1179/

皮膚科には行ったのですね
どれくらい前に行ったの?

すぐには治らないし、治らなければ再度受診したり、病院変えるなりして
根気よく治していきましょう

美容クリニックとかでもいいですが高くなりそうだからなぁ

ニキビ跡吹出物跡とかなら、ビタミンcを取ったりね
シミはすぐには消えないから焦らないで
絶対に治るから



一応これかな?って記事を貼っておきます
参考程度に〜

早く治るといいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても親切にありがとうございます泣
恥ずかしくて誰にも相談できなくて
困ってました!泣
アミロイド見てみたのですが
アトピーでもなさそうで
やはり蒸れて毛穴が黒くなったのかなーと、でもどんなに調べても
似た感じのブツブツが出てこないので不安です泣
とりあえず皮膚科にいって
直せるようにがんばります!
手術とかで皮膚自体を変えたいですが泣

お礼日時:2018/10/26 01:44

何でこうなったの?


掻いてたから?
整形クリニックより皮膚科じゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もなんでこうなったのか
わかりません。泣
今までおしりになんもできて
なかったのでショックでしかないです。職場が変わってズボンが擦れてなのか蒸れてなのかおしりの毛穴が
黒くなった感じです。皮膚科にも
行ったのですが塗り薬しかもらえず、
何が原因かもわからないです!
どうしてもこの跡をなくしたくて
皮膚ごとなくしたいのですが、、、

お礼日時:2018/10/26 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています