プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰毛にカビみたいな白いものがまとわりついてます。こすったりしても取れません。

すべての陰毛に付いているのではなく、睾丸の部分の陰毛に集中して付いています。

またその毛をはさみで切って調べてみたところ、白いもののせいで毛質が悪くなり毛自体が脆くなっているのか、引っ張るとすぐに千切れてしまいます。

ちなみに痒みなどは感じず、生物らしきものも目視出来ないので、クラジミアでは無いと思います。

何かの病気なのでしょうか?また、治療方法などを知っている方がおられましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おそらく「黄菌毛」です。


皮膚科に行ってください。皮膚科に行けば薬をもらえます。
http://derma.med.osaka-u.ac.jp/micro/trimyco/tri …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「黄菌毛」を詳しく調べたところ、私の症状がそれである可能性が高いです!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/05/31 19:22

皮膚科へ行った方が早いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず日頃から清潔にするように心掛けて、それでも駄目なら皮膚科に行きます。

お礼日時:2008/05/31 19:23

恥垢かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥垢ではないようです。

お礼日時:2008/05/31 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!