プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂肪溶解注射は、「脂肪細胞そのものがなくなる」?


脂肪溶解注射は、「脂肪細胞そのものがなくなる」「脂肪細胞そのものはなくならない」のどちらなのでしょうか。

脂肪吸引は脂肪細胞そのものを除去することは承知しております。
一般的に美容整形のHPを見る限り、「脂肪溶解注射は脂肪細胞そのものがなくなるためリバウンドはありません」という表記をしているところが多いです。しかし、中には「脂肪溶解注射は脂肪細胞そのものはなくならない」旨はっきりHPに記載している美容整形がございます。両者の違いは重大な問題であると思いますが、どちらが真実なのでしょうか。また、なぜこのように美容整形によって表現が異なっているのでしょうか。

A 回答 (3件)

どちらかと言えば


「脂肪細胞そのものはなくならない」

脂肪溶解する効果がないので脂肪も残りますし、
脂肪細胞も残ります。
    • good
    • 1

 体が太るか痩せるかは脂肪細胞の数には関係がなく、脂肪細胞が太るか痩せるかだけの話なので、施術(脂肪吸引など)で脂肪細胞を除去しない限り、注射したくらいでは脂肪細胞の数は減らないと思いますよ。



 美容整形は容姿体型の悩みに付け込み、巧妙に(もっともらしいことを書いて)騙すことによって商売が成り立っていりますから、都合の良いことを書いていれば(飛びつきたくなるような内容なら)どれもほとんどウソです。医学界と対立していることが多いですね。

 「どちらが真実なのでしょうか」を見分けるのは簡単で、正反対の対立する記述を探し出して、美容整形を提供する側にも、美容整形を受けたい側にも「都合が悪い」ほうが事実です。
    • good
    • 0

メソセラピーは脂肪を溶解します。


溶解された時は未だなくなりませんが、結局反応した脂肪は老廃物となって体外に排出するので、脂肪細胞は減りますよ^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!