アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFについて教えてください!!
実はRPGではポケモン以外やったことがありませんでした。しかし1年ほど前にキングダムハーツをやり始め今出ているやつはすべてやりきりました。(制覇ってわけではないのですが…)
それで画質の良さに感激をし、キンダムハーツ繋がりでFF7「クライシスコア」をやることにしました。理由はただキングダムハーツがやりたくて買ったPSPのソフトを増やしたかったからです。
しかし「クライシスコア」も終えていまいその流れで今現在はFF7インターナショナルというのをやっています。
それでFFについてなのですが、私の場合FF7インターナショナルを終えたらFF8をやるべきなのでしょうか?それとも「クライシスコア」みたいにまた裏話??的なものがあるのでしょうか?
大変FFファンの方には失礼かと思いますが、教えてください。
お願いします^^

A 回答 (3件)

すでに回答されている通り、FFシリーズは7とか8とか付いてますが繋がりは気本的に無いので、興味をもった作品をやるのが良いと思います。

ちなみにFF7の関連作は、
FF7AC(FF7の2年後舞台の映像作品。BD、DVD、UMDで出ている。BD版だけ追加シーンが多々有り)
FF7BC(ケータイアプリ。タークス視点)
FF7CC(質問者さんがやったもの)
FF7DC(ヴィンセント主役。FF7の3年後舞台のガンアクション)
以上4作品出ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ACとDC気になりますねー(笑)いまやっとDISK2に入ったばかりなのでヴィンセントが何者なのか気になっていたんです。なんでモンスターになるんですかねー?
クリアしたらやってみます!!

FF7と8は全く違うストーリでシステムも違うものなので、順番通りにやる必要はないと思いますよ!

私は6→7→9→3(DSの)→12とやっています。
(8は評価が低かったと聞いたので)

数字が上がるにつれ、映像等は綺麗になっているので、それが気になるのであれば7以前のものは違和感があると思います。
が、2等身でもかまわないというのであれば、7以前の5とか6とかもオススメです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
クライシスコアは画像が綺麗で感激したのですがFF7はそうでもなくて正直やりづらいです…
だからやりたくなったら数字を上げていくことにします^^

FF7は特別にいろいろな関連作品が出ていますが

FFシリーズは基本的に1本ずつ独立した内容になっており
7と8の間にも全くつながりはありません。

8はおそらくゲームアーカイブスのことだと思いますが
商品説明の画面を見て興味をもてたら買ってもいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
続きはしないんですか!!よかったです!!「クライシスコア」を先にやってしまったのでクラウドが気になって仕方ないのですが本作で終わりならがんばってクリアしてみます!!