アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶縁抵抗測定の記入について
絶縁抵抗を測定した結果、∞を指針しました。
公的な書類へ記入する場合、500Vで測定100MΩと記入するのが正しいの
でしょうか?

A 回答 (3件)

500Vで測定100MΩが正解です。

以上は付けません、有効目盛100MΩですから、絶縁抵抗計は、等間隔の目盛でないので、直近下位を読みます。10のちょっと下でも9です、9.〇とはしません。
    • good
    • 1

完全な絶縁はないので


その絶縁抵抗計の、最大測定値以上No.1さんのとうり100MΩ以上です。
絶縁抵抗計が変われば、それの最大測定値以上と記入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く解りました。
有難うございます。

お礼日時:2010/05/07 19:18

「100MΩ以上」と記入するのが正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/05/06 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています