アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖かくなってから、日没後の夜空がとても明るいのです。
月が出ているのかな?と思っても、出ていません。
冬は日が沈むと、空は真っ暗だったような気がします。
これは、太陽の高度とか、大気の温度とか、何かが関係しているのでしょうか?
わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

↓の「つるべ落としの夕日」というタイトルページの終わりの部分に、


「だから、春は日が暮れても、なかなか空が暗くならないように感じるのである。」
とあって、その解説があります。

参考URL:http://www.tako.ne.jp/~tatchan/tenmon41.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、春や夏は、秋冬に比べて日が長いからかな?と思っていたんですが、こういう心理的な理由からだったんですね。
素敵なホームページを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!