プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画家たちが集まった場所として有名ですが、実際にどれだけの人があつまったのでしょうか?

手塚治虫を筆頭に、藤子不二夫、赤塚不二夫、などの巨匠は知ってるのですが、それ以外の人となるとあまりピンときません。

上記以外に知ってる人がいましたら、よろしくおねがいします<(_ _)>

A 回答 (4件)

寺田ヒオロさん、石森章太郎さん、つのだじろうさん、水野英子さん・・・あたりかな。



参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/1996/dt000690.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただきまして、ありがとうございます。
これで、やっと気になってたことが解決できましたw

感謝しています<(_ _)>

お礼日時:2003/06/29 06:51

石ノ森章太郎氏 寺田ヒロオ氏 ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1さんと時間的にわずかな差のため、かぶってしまわれたようですが、お手数かけてくださいましたことを感謝しています。ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2003/06/29 06:53

「漫画少年(画報社出版)」で活躍していた寺田ヒロオ(故人。

スポーツ漫画にて活躍)
森安直哉(牧歌的な漫画を書く。消息不明)
坂本サブロー(皮肉の効いた漫画の名手。消息不明)
永田竹丸(ほのぼのした漫画で活躍。消息不明)
石ノ森章太郎
赤塚不二夫
園山俊二(朝日新聞連載の4コマ漫画「ぺえすけ」、「はじめ人間ゴン」で活躍。近年死去)
つのだじろう
藤本弘
一条ゆかり
っといったところのようです。
詳細は下記URLにて。

参考URL:http://www2p.biglobe.ne.jp/~marco/manga/manga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中のつのだじろうさんって、歌手のつのだ☆ひろさんのお兄さんでしたっけ?w
参考URLも見させていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2003/06/29 06:55

NO.3さんの回答、一条ゆかりさんだけは違うと思いますよ。


昭和24年組としてデビューしたのが1968年です。
以降りぼんの看板作家としてゴージャスな作風が売り物でしたから、トキワ荘とは縁がない・・・。

参考URL:http://www.tokyo-kurenaidan.com/tokiwaso1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一条ゆかりさん・・・有閑倶楽部の作者さんでしたよね?
少女まんがにはうとくて、。。。
捕捉説明ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2003/06/29 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!