プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneで、psdファイルを見る事はできますか?Dropboxに入れてみようとしたらダメだったので。何かappがあったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

写真化するんじゃなくて、PSDのまま見られますよ。



iTunesの「写真」タブで同期元のフォルダを指定している場合、そのフォルダに試験的に1、2個PSDファイルを入れて同期してみて下さい。

もし「写真」タブで写真の同期を使ってないのでしたら、とりあえずデスクトップあたりに新しいフォルダを作りPSDファイルを入れて、iTunesの「写真」タブ→同期元フォルダにそのフォルダを指定して同期してください。

これでiPhoneのフォトライブラリにファイルが保存されるはずです。

後は、iPhoneの標準アプリ「写真」を起動すると「フォトライブラリ」というフォルダがありますので、このフォルダを選択してフォルダ内に保存されている画像を見る事ができます。

この回答への補足

iPhoto内にあるpsdファイルをドラッグすると、入れようとすると、「読み込めないファイル。読み込みに失敗しました」と出ます。
ですが、アドバイス頂いた通り、デスクトップ上にフォルダを作って、同期元としたところ、ナント! 見れました。スゴイ!!これはウラ技ですね。素晴らしい事を教えて頂いてありがとうございます。仕方ないので、デスクトップに「iPhone用写真」のフォルダを作って
そこに写真を入れる用にしています。これは、解決しないですよね?でも、それでも、スゴイです。本当にありがとうございました。

補足日時:2010/05/08 21:13
    • good
    • 2

私が試した手順は、iTunesで同期しマックからiPhoneのフォトライブラリに転送して、iPhoneの標準アプリの「写真」でプレビューです。


単にDropboxのアプリでは見られないだけかもしれませんね。

この回答への補足

引き続きありがとうございます。psdファイルをどうやって写真化するのでしょうか?直接ドラッグしてもはねられます。

補足日時:2010/05/08 17:38
    • good
    • 1

もしかしてiPhoneの管理にはWindowsを使ってますか?


Macでしたら、iPhoneが標準の状態でPSDを見る事が出来ます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます! 使っているのはMacです。もしかして、Dropboxの問題でしょうか? 他のデータ管理appなら見れるのでしょうか?

補足日時:2010/05/08 14:39
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!