プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「忙しくて会えない」といいながらTwitterを更新する彼氏…

「しばらく一人にさせてほしい」と連絡を絶っている彼氏が
Twitterをやっているのを発見しました。
見たらほぼ毎日更新しています。
私にはメールの一つも寄越さないのに何それ!?と釈然としません。
彼はものすごく不誠実なのでしょうか?
それとも「それはそれ、Twitterはこういうもの」なのでしょうか?

タイトルでは「忙しくて会えない」と書きましたが実際は
突然のメール無視&着信拒否、
「一人にさせて」のメールだけで理由の説明も無しといった状況です。
振られたと思ってなんとか連絡を取ったら、
私のことが嫌いになったわけではないそうです(逆ギレされましたが…)。
もともと激務な人ですが最近は特に忙しいと言っていたし
仕事(たぶん)で忙しくて心の余裕がないのだろう
と自分に言い聞かせていた矢先のTwitter発見でした。

私自身はTwitterはやっていないのでよくわかりませんが
ネットでの繋がりもあるだろうし仕方ないとは思います。
でもTwitterはするのに私には一切連絡がないなんて、
私は彼にとってなんなの?とすっきりしません…。
(かといって彼に問いただしても引かれると思います。)

皆さんはどう思われますか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

Twitterをやってる時間があれば、質問者さんに応答が出来る。

これは本当の事だと思います。
要は、彼は質問者さんに応答する気が無いだけの話で。

ただね。ただがネット、されどネットなんじゃないかな、と思うんです。
彼がTwitterをしているのと、彼が質問者さんにメールを送るのでは、彼の中でも重要度が違うんです。
ハッキリ言えば、Twitter(だけでなく、他の友達にメールを送る事も含め)は何も考えず、何の責任も無く出来るからするんだけど、質問者さんにメールを送るとなると頭を使う→気が重い→面倒になる→何もしない。

当然、彼にこの事を問いただせば、彼は引くと思います。
ですが、彼の態度を見ても、この音信不通が別れの直接的な原因になっても仕方が無いと、彼自身腹を決めてる部分はあるんじゃないか、と感じました(でなければ、話し合うことも無く着信拒否はありえないと思う)。もちろん、彼を放置しておけば、今後いつになるか分かりませんが、彼からの連絡が再開する可能性はあると思います。あとは、質問者さんが決める事で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は私に応答する気がない…まったくその通りです。
最後のメールがメールだったから連絡をとるのは気が重い、
このまま自然消滅してもいいやとは実際思っているかも知れません。
私も今は相当気持ちが離れていて、
連絡があってもなくてももう終わりかもと思っています。

Twitterに「大切な人に健康を心配してもらった」と書いてありました。
その人が家族なのか友人なのか
それとも他に彼女がいたりするのか…まったくわかりませんが
私とはコンタクトすら拒否しているのに、ととても悲しくなりました。

お礼日時:2010/05/08 20:09

ツィッターって、どうも楽しみ方が今ひとつ分からない私ですが、要は独り言です。

独り言だと思うと気楽ですよね。別にリアクションを気にする必要もないんです。言いたいときに、言いたいことだけをつぶやけばいいだけです。

でも、恋人へのメールとなるとそういうわけにもいきません。独り言じゃないからね。まあそういう違いですよ。

彼は好きなときに好き勝手なことをつぶやきたいからツィッターを使っているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Twitterってそういうものなんですか。
私はネットで人とコミュニケーションするものだと思っていました。
(よく知らないので…。)
独り言と言われれば確かにそういう感じでした。
好きなときにつぶやきたいだけと思えば少し納得です。

お礼日時:2010/05/08 22:13

私も彼を放っておくほうがいいと思います。

もちろん、メールも送らず、電話もかけずの方向で。
男性が「一人になりたい」と言い出したら、放っておくのが一番!
いいじゃないですか~。他の女と会ってるんじゃなく、彼が一日中じっと見詰めている相手はパソコン…。
しばらくほっといて、彼が我に帰るのを落ち着いて静かに待ちましょう。男性は本当に疲れている時は一人の時間をたっぷり取りたいらしいです。疲れている時に彼女に連絡の雨を降らせられると、つい、考えなしの言葉を投げつけてしまうので、自分を隔離するらしい。
一人孤独に自室に籠り、パソコンのTwitterを黙々と更新する彼の後姿…か、「忙しいから逢えない」と言いつつ、デレデレしながら他の女と楽しそうにデートする姿か、どちらが問題になるでしょう?

どうせ相手がパソコンなら、こちらからは何も言わず、彼にしばらく一人の時間と余裕をたっぷりあげましょう!
デート再会しても、彼からそのことに対して話題に出すまで、こちらから問い詰めないで、連絡が来たら、機嫌よく振舞うこともお忘れなく…。

>(かといって彼に問いただしても引かれると思います。)
 ご賢察だと思います!

色々と不安や納得いかない気持ちもおありでしょうけど、彼をそっとしておいてあげましょう!

と、私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、彼が一日PCに向かって仕事してるなら
まだ私の気持ちも収まるのですが、
Twitterから伝わるのは仲間に囲まれて充実してる姿。
放っておいたらそのまま私は忘れられるんじゃ?と心配です。

次回会うときは、アドバイスを戴いたとおり
機嫌良く振る舞おうと思います。
彼に今回の態度を問い詰めなければ気が済まないと思っていましたが、
言われてみれば逆効果ですね…。

ただ、すみません、いただいた回答を読む前に
彼氏に久々にメールしてしまいました。
優しくメールしたつもりですが返事は来るかどうか。
返事が来ても来なくても、また当分そっとしておこうと思います。
…返事が来なかった場合はもうお別れ覚悟の放置になりますが。

お礼日時:2010/05/08 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A