アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、パソコンをちょっと前の状態に戻すときの仕方を聞いたことがあったのですが忘れてしましました。
たしかアンインストール状態を元にもどしたりすることができたと思うんですけど・・・知っていたら教えていただいてもよろしいでしょうか??
初期化とは違います。

A 回答 (5件)

Windows XPを使っていらっしゃるということで、恐らく「システムの復元」に当たると思います。

「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」-「システムの復元」とたどっていけばたどり着けると思います。
設定にもよりますが、アプリケーションやドライバをインストールした時は、ほぼ必ずチェックポイントが作成されますので、アンインストールの状態に戻すのであれば、そこを選択して戻せばよいと思います。
※ただし、インストール後に行った設定などはすべて設定前に戻ってしまうので注意が必要です。
なお、もう一度システムの復元を起動し、復元前に戻すとすれば、その復元前(アプリを消す前)に戻れたと思います。

ただ、アプリケーションを消すだけであれば、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を使えば、削除することができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションをバージョンアップしたのですが以前に戻したくて・・・。
ありがとうございました。!

スタート⇒アクセサリー⇒システムツール⇒システムの復元。

以上で宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。!

スタートボタンを押して、「システムの復元」がそこになければ、

スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元

と辿ります。でも、100%こちらの思い通りにならない場合もあります。また、データーについては、ノータッチになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

>システムの復元ですかね?

XPはちょっとわからないのですが、
Meであれば、
スタート→プログラム→アクセサリ→
システムツール→システムの復元
で出来るのですが、XPではどうでしょうか?
>tomo-ko様、見当違いでしたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見当違いではありませんでしたよ!
ありがとうございます。

「システムの復元」ですね。

でも、信頼しちゃいけません。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_o …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!