【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

かみさんともめています。(^^;)
ご意見をお聞かせください。

アフラックのCMで新人君が残業しているときに女の子が差し入れを
持ってきますよね?
最後の場面で新人君は寝ています。

さて、この設定は現実に女性が差し入れしてきたのでしょうか?
それとも新人君の夢の中での願望?だったのでしょうか?

実際にあんな子に差し入れされたら勘違いしまくりますけどね・・・(^^;)

A 回答 (2件)

私感ですが、今までのCM(シリーズ)から、

招き猫ダックの世界では、猫ダックは実在している設定だと思います。

新人君の残業を猫ダックが手伝っている(応援している)状況でで、宮崎あおいがお団子を持ってきた。
残業が終わって、新人君は机で寝てしまったが、その様子をお団子を食べながら見守っている状況から、新人君の夢の中の出来事と言う設定ではなく、実際に差し入れを持ってきた設定だと思います。

[まねきねこダック 新入社員篇]
http://www.aflac.co.jp/duck/cm/cmstory_manekinek …
    • 0
この回答へのお礼

リンク先等、ありがとう御座いました。
読んでみると制作者もイメージ優先で制作したようですね。
質問後にロングバージョン見ました。
持ってきたのはダンゴだったですね。
かみさん曰く「会社に私服で差し入れ?ありえないんだけど・・・」
などと言っておりました。私は会社つとめの経験が無いのでさっぱりなわけですが・・・
消化不良気味ではありますが終了したいと思います。

さらに一石を投じてしまうかもしれませんが。

(もとより、意見を求められているので、正答はないでしょう。)

女の子、という表現がまずどうかと思います。
宮崎あおいさんは25歳でご結婚もされている方なので、想定上も、新人君にとっては先輩格と思われます。
直接の教育係や上司ではないでしょうが、見守る立場になります。

そもそも、あのような行動をとる猫とアヒルが架空のものですから、
宮崎あおいさんは、新人君を見守るという、保険のイメージを体現する見守り天使とでもいうべき役柄で、架空の存在かもしれません。そういう意味では夢かと。
ただし、差し入れが現実のものなので、バクでもなければ夢を食すことはできませんね。

存在は架空だが、もらったものは現実。いうなれば、日常のサンタクロースのようなものでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとう御座いました。
宮崎あおいさんというのですか。
知らない人間には上下関係は想像しませんでした。
架空設定が前提なら結論など出ませんねぇ・・・。