プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームをするためのPCを購入予定ですが、アドバイスをお願いします。

グラフィックは「 NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 512MB」をすすめられて
いますが、「NVIDIA(R) GeForce(R) 210 512MB」か
「 NVIDIA(R) GeForce(R) GTS220 1024MB」ではだめでしょうか。

A 回答 (8件)

新規で買うゲーム用PCで210/GTS220はやめた方がいいです。

プレイできるゲームが少なかったり、快適度がものすごく落ちます。

最低でGTS250(予算がなくてもGT240で踏みとどまりましょう。)

3DゲームをプレイするならBTOパソコンのゲームモデルを買いましょう。
CPU、メモリ、グラボなどゲームに適したスペックです。(NEC・SONYなどのパソコンはゲームに不向きなスペックが多い)

ドスパラ Galleria HG 限定特価モデル (モニター別)99,980円
■インテル Core i7-860 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) 【カスタム可能】
■NVIDIA GeForce GTS250 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0)【カスタム可能】
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) 【カスタム可能】
■1TB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】
■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】
■インテル P55 Express チップセット ATX マザーボード
■Windows 7 Home Premium インストール済み 【カスタム可能】
23インチモニター、2.1chスピーカーを付けても12万円ほどです。

限定特価というだけあってかなり安いです。OS付でCore i7-860、4GBメモリ、GTS250搭載でこの価格は他にないですね。
Corei7に4GBと高性能です。永く使うゲームパソコンであれば必須レベルです。グラフィックもミドルレンジで大概のゲームはこなせます。


予算がある方はグラボはDirectX11に対応したRadeon HD 5770/5850/5870がオススメです。CPUは将来性のあるCore i7がいいです(Core i7 860がコスパーがいい)。メモリは4GB、余裕を持たすなら8GBで。

ドスパラ Galleria HGR 109,980 円
ドスパラ Galleria HXR 124,980 円
ドスパラ Galleria XFR 860 139,980 円

※全機種、モニター、スピーカー別です。価格差は性能差になります。予算内で一番いいのがいいと思います。


モニター込み10万円以内で最強スペックでしたら

ドスパラ Galleria PF 71,980 円 モニター別
■AMD Phenom II X2 555 (デュアルコア/3.2GHz/L2キャッシュ512KB x2, L3キャッシュ 6MB) 【カスタム可能】
■NVIDIA GeForce GT240 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0) 【カスタム可能】
■2GB メモリー (DDR3 SDRAM PC3-10600) 【カスタム可能】
■500GB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】
■DVDスーパーマルチドライブ 【カスタム可能】
■AMD 785GチップセットATXマザーボード
■Windows 7 Home Premium インストール済み 【カスタム可能】
メモリ4GBにして、23インチモニター、2.1chスピーカーを付けても10万円以内に収まります。
    • good
    • 0

ゲームPCと言う以上は 250GTXでも「足りない」


しかもビデオメモリ512MB もう時代遅れです

ましてや220や210なんかゴミですよ 金出して買うもんじゃありません

http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia …

最低で260GTZの1G版 といいたいところですが 今 1G版って在庫あるのなか
モニターサイズにもよりますが 22インチ以上とかであれば512MBでは もはや・・・・
    • good
    • 0

■3Dゲーム、動画編集等をするためには下記のスペックが必要となります。


(1)【CPU】最近のOS、3Dゲーム、動画再生等はマルチコアのCPUが必要になっています。
大抵の3Dゲーム、HD、ブルーレイ等はCorei5 750でOKです。
しかし、デザイン系プロユース、動画編集、重たい3Dゲーム(例:A列車で行こう9、バイオハザード5、GTASA4)を頻繁にやる場合、Corei7 860のCPUがいいかと思います。

(2)【ビデオカード】動画編集、3Dゲームをやる場合、ビデオカードの能力も重要となります。
a-plusさんのやる3Dゲームは何なのかによって選択肢は異なりますが、将来を見据えてGeforce250GTS(VRAM1GB)かRADEON5770(VRAM1GB)あたりが望ましいと思います。
http://www.tzone.com/diy/topics/vga/img/iga.jpg

(3)【メモリー】動画編集、3Dゲームはたくさんのメモリーを使いますので、4GB以上が望ましいと思います。


【TSUKUMO】G-GEAR GA7J-D22/S(Direct? X11に対応した ATI Radeon HD 5770搭載モデル(容量1GBの選択をお勧めします。))(OS:64ビット版)
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_C …
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_C …

【アーク】CROYDON CY-Ii57P55A3-C "Gram"
http://www.ark-pc.co.jp/bto/system/index.php?_pc …

あたりがいいかと思います。^^
    • good
    • 0

ゲームにもいろいろあってそれによってスペックを考慮しないとだめです


ゲームのサイトにいけば推奨スペックというのがありますのでそれ以上のスペックのパソコンを用意すれば大丈夫です
 具体的にどういうゲームをするか書いてもらえれば詳しい方のレスもつくでしょうね
    • good
    • 0

もし、210や220を購入した場合、その後が簡単に予想できます。



安くて良かった→いざ起動→うわ、性能低っ!→
どうしたらグラボ交換できるのヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ→
よくみたら電源足りない→結局、PC買い換え・・・。

ここで、安っぽいグラボでもOK?って聞いている人間の末路は、大概こんなもんです。
まあ、210や220で大丈夫と言い切れるのは、ポリゴンを多用していないエロゲ位でしょう。

「○○推奨PC」っていうのと、比較してみましょう。
最後に、ゲーマーにとっての推奨環境は、最低限超えなければならない環境ですよ。
質問者様が、そういう類のゲームしかしないのであれば、いいと思いますよ。

結論:せめて、タイトルは書け。
    • good
    • 0

どのレベルのゲームをしたいの?2Dや軽めの3Dゲームなら使えるかも?ってクラス。


今買うならお薦めされてるグラボがまあ無難なチョイス。ゲームによってはそれでも快適に遊べないのもあるけど…

まずは何のゲームをしたいか?決まればゲームサイトへ行って推奨環境を確認。推奨環境以上のPCを購入(無理なら買えるまで貯金)
PCゲームは動作環境がゲームが立ち上がるレベル、推奨動作環境がカクカクして不満が出るレベルなんてゲームが結構ある。なのでPCゲームは推奨動作環境=最低動作環境と考えてPC買わないと。
今ならRADEON系を薦めますけど。最近のNVIDIAは…
    • good
    • 0

そのやりたいゲームの推奨環境を満たしていれば210でも220でも良いでしょう。

    • good
    • 0

どんなゲームしたいのか?(例リネージュ?FPS?モンハン?海外の最新作?)等書かないと、それでもいいんじゃないの?との回答しかもらえないと思うけど、お金が許すのであればもう、eForce GTX 400シリーズの方がいいんじゃないですか?



http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100326 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!