アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のノートPCはインターネットができないんです。そこで、学校のインターネットでダウンロードした情報を家にもって帰りたいのですが、フロッピーでは容量がたりません。また、何度も書き込んだり、削除したりしたいのですが、CD-RWでできるのかと思っていたら「これは読み取り専用です」というような表示がされました。何を使ったらいいのでしょうか。教えてください、お願いします。

A 回答 (8件)

学校でインターネットして、ダウンロードが出来るなら、大学か高校と思われます

学校のパソコンですか

OS・機種名が判れば、いいのですが

僕が使っているのが、USBスティックです
128MBの物使っていますが、Windows95は使えないです

>私のノートPCはインターネットができないんです

インターネットの出来ないパソコンはないですよ
LANカードを買えば、LAN接続できますから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Windows2000みたいです。インターネットできないわけではないんですが、金銭的余裕がなくて・・・。

>インターネットできないわけではないんですが、金銭的余裕がなくて・・

LANカードを買えば、2000円ぐらいであります
これを使えば、学校のインターネットが使えるんですよ
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。LANカードでできるんですか。考えてみます。

通常は、USBメモリを勧めますが、指摘された環境の場合、

私が思いつくのは、SDカードなどにFDDアダプタを接続して使用する方法だけです。
ただし、使っている人を見たことがないので、使い勝手などは分かりません。下記のリンクで、FDDタイプのものを選んで下さい。

参考URL:http://www.bestgate.net/table_cardadapter_all_al …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

USBメモリというモノがあります。

メーカーによって呼び方が様々ですが、32MB~256MB程度の外付け記憶装置です。
USBポートのついているパソコンならたいていは使えます。

ドライバなどの設定が不要なモノもあり、非常にイージーに使えます。
値段はどんどん下がってきているので数千円で入手できると思います。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/prod/pccard/edc/2002/eas …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。学校のパソコンなので、外付けのものは無理みたいです。

OSのバックアップ機能を使って複数のFD落とす

(これが一番簡単 安い)

USBの外付けHDDがあります2,3万ということでしょうか(ノート用のポータブルがた)

高いね

あとUSBにつなぐメモリーカードアダプターが有る
デジカメのとの連携に使うやつ
(メモリー込みで7000円ぐらい)
USBのメモリーも有る
探せば色々ある

でも使う時は学校の許可を取ってね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。学校のパソコンなので外付けのものは無理っぽいです。

う~ん、学校のマシンですか。

勝手に環境変えるのはまずいですね。今のまま対応するとしたら、CD-RWを初期化してください。書込みできる様ですから、その書込ソフトに「メディア」という項目があるはずなので、そこからメディアの初期化を行ってください。

そうしたら、再度データを書き込めるようになります。当然今まで入っていたデータは消えますので、バックアップは取って置いてくださいね。

ず~と必要と言うことでしたら、CD-Rでガンガン焼きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。初期化すればできるんですね。でも、そのCD-RWの情報も必要なんですよね。CD-RWの情報を他にコピーできないんですが、できるようにはならないのでしょうか?やっぱりもう1枚RW買ったほうがいいのですかね。

>「これは読み取り専用です」

はメディア(ディスク)のことではなくで
ドライブ(機械)の事だと思います。
外付けの(対応しているインターフェイス;接続方法の)
CD-R/RWドライブを買わないと無理かと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。よくみたら、CD-R/RWってかいてあるので、それはついているようなのですが・・・。

学校のパソコンについてるCDドライブが

それらのメディアに保存できるドライブじゃないとダメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一応、CDドライブはついてると思うんです。DiscってかいてあるCDとかいれるところですよね。