プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己嫌悪してます。助けて下さい。
今、私が勤めている会社に新しい女性が入って来ました
外見容姿は女性の私が見てもギョッとする程酷いです…
私も大人なので、挨拶や世間話等をして対応しています
男性から、絶対相手にされない事を解って、会社の男性は独身が多いとか、結婚した方が良い等言ってしまいます。
その女性の口から、昔から結婚願望が無いと聞いた途端
心の中で、
だろね~誰にも相手にされないからね~
随分上から目線で何この人等
思う自分がいます。私が今まで辛い事をその女性にしてしまいそうで怖いです…どうしたら良いですか?
私の心の中は間違ってますか?

A 回答 (10件)

今の質問者さんの容姿もギョッとする程酷くなっているかもしれません。


そういう事を考えている人の顔付きは、自分ではわからないかもしれませんが結構なものがあります。
質問さんと一緒にマイナスのオーラを放つ人がいるのかわかりませんが、相手の女性からしたらただの迷惑以外の何者でもありませんね。

それより、自分の中で上手くストレスを発散できないと、どんな仕事をしていても色々と大変だろうと思います。
特に人に八つ当たりをしないと気が済まない人は周りが迷惑ですし、お子さんもどうなる事か・・
人に甘えるのではなく、何か自分に合ったストレスの解消法を見つければいいのだと思いますが、何かないのでしょうか?

>私が今まで辛い事をその女性にしてしまいそうで怖いです…
過去にいじめられていたとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八つ当たりは嫌です
されている方なので…
したく無いです。
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/18 07:40

ちょっと暇だったんで 過去の解決済みの質問を読み返していたんですが、あなた この質問の前に『男性に質問します』ってゆって 『虐めで学校や会社を辞めさせるまでに追い込んだ女性が幸せになるのが許せない』って言っていたじゃないですか!



あなたは一体何をしたいんですか?

逆に質問しますけど、今新人の人をイジメて辞めさせた 若しくは辞めさせないまでも イジメたと仮定したとき、あなたは 何食わぬ顔で彼氏(叉はご主人)と いつもと変わらない状態でいられるんですか? そんな自分は幸せになれると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居られませんね…集団だとスッキリしたって思いますけど…一人で居ると何しているんだろうと思うと…
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/18 07:30

間違ってない、といったらそりゃあ嘘になるでしょうね。



どう酷かろうが相手は人間です。
世の中にはいろんな人がいるんです。
まだその人はマシなほうかもしれませんよ。
自分と同じ空気を吸っている人間です。
優しくしてくださいとは言いません。
せめて部下として扱ってあげてください。

僕だってその容姿が云々言われる側の人間だったんです。

「お前の外見は確かにあまり好まれるものじゃあないかもしれない。
でもな、お前の容姿云々じゃなく、お前らしくいられるお前が俺は好きだ」

なんて上司がいつしか言ってくれたことがあります。
そのときから私は仕事に集中することができました。
その上司も言いたいことを言ってすっきりしたように仕事に戻っていきました。

みんなみんな、自分勝手に壁を作っては壊していって、それで仲良くなるんです。

その壁を壊す役目があなたにあると信じて。

私の過去である彼女に、私の未来を教えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の中で思う事は、自由ですよね…行動態度に表せなければ、ありがとうございました

お礼日時:2010/05/18 07:34

きっとあなたもストレスが溜まってるんでしょうね。



普段はそんな意地悪な女性では無いのでは?

大丈夫。
あなたが幸せになれば、他人に対してそんな
醜い思考は考え付かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/18 07:35

間違ってるとか間違ってないとかってゆうより そもそも なんで わざわざ そうゆう方向に考えるんですか? 太ってて醜くても 別に問題ないでしょう? イヤミゆったり 空気悪くする事ないじゃないですか? 笑って楽しく仕事した方がいいんじゃないかと思うんですが(゜-゜) 相手にイヤミゆったり イジメたりすると 自分の気持ちも荒んで ゆがんじゃいますよ。

新しく入ってきた人は太ってて醜いかも知れないですけど 心は質問者の方が 醜い状態です。 今 悩んでるうちは まだ ピュアな部分が残ってるので なんとか醜い気持ちに負けないように頑張って下さい。
そんなことしちゃったら相手にもあなたにも一生心にキズを追うことになります。それは自分だけじゃなく、自分の大切にしてる人達にいずれ戻ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/18 07:37

そうかぁ・・・。



では、自分の子供が同じ目にあう!って思うのは、どうですか?

貴女がこれからする事は、確信犯です。
貴女の子供に返ってくる!と思ったら、出来ないですよね^^

皆さん、おっしゃる様に、貴女の為に
(子供が虐められたら、貴女も悲しいでしょ?)
意地悪な考えをしちゃイケナイです^^

「 デキル! 優しいリーダー 」辞めないで!
って言わせる努力に変えてみては?

開業も頑張って下さい。

終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/18 07:42

特に問題ないです。


それを表に出さないことが優しさです。
    • good
    • 0

ある程度、社会を経験しそれなりの母親になって感じた事ですが…。


女性って若き日は言いたい事が言える時があります。ただ、忘れてはならない事がどんなに美しい方でも
20後半を過ぎると男性は冷めた目で見ます。その後は大抵、容姿よりも中身が出ます。

歳をとればとるほど女性特有の図太さや我儘も隠せなくなります…。その時に気付いても遅いのです。
今なら別のあなたに変われる時かも知れません…。かと言って私もヒトの事は言えませんが…親である以上つねに、日々反省の毎日…。いけないな~と思った時点で改善するように心がけています。
    • good
    • 0

>どうしたら良いですか?


性格を変えることは至難の技ですよね
そうなると、冷静な理性ある大人の判断力で、
自分の感情を都度制御していくしかないでしょう。

とにかく人は、あなたが思っているほど鈍感なものではないのだ
と言うことを認識して下さい。実際にそうなのですから・・

それができれば、自分がそう思っていることは既に負のオーラ
として相手に伝わっているものだ・・とこの際考えることが出来るハズ。

つまり相手には自分の気持ちが悟られてはいない・・という一人よがりの
思い込み傲慢さから
あなたのその嫌悪につながっているのだろう・・と思います。

本心でないときの言動は、大なり小なり眼が泳いでいるはずですし
相手の琴線に触れることなどできません


>私の心の中は間違ってますか?
間違い云々と言うより、それが正直な今のあなたなんでしょうね・・ おそらく。


今後どうするか・・は言わずもがな全てあなた次第です では

この回答への補足

最近会社でイライラしているので…
こんな事を考える自分が嫌です…

補足日時:2010/05/12 12:30
    • good
    • 0

その方の容姿よりもあなたの心が醜くならないようにお祈りします。


容姿外見に惑わされると物事の本質を見失いますよ。

「会社の男性は独身が多いとか、結婚した方が良い等、結婚願望うんぬん」
職場の同僚なのに、こんな話題しかないのでしょうか?

>私が今まで辛い事をその女性にしてしまいそうで怖いです

その人にだけでなく、自分が辛かった事を誰かにするのはいけません、何より貴女のために。
自己嫌悪とは自己否定です。もっと好きになれる自分になってください。

この回答への補足

話の流れで、その話題になりました。
最近会社でイライラしているので…
この女性を陥れたい、一度はいじめの快感を味わいたいとまで思うようになりました。
私は、子どもが生まれたら今職場を辞め
主人とお店を開業したいと思っているので…
思いきりリーダー格になって、その女性をいじめてから辞めたいとまで考えている自分が怖いです

補足日時:2010/05/12 12:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!