プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほど前、銀行や消費者金融に借り入れ申し込みをしました。当時断られました。履歴などは残るのでしょうか?また、残るのであればどのような履歴が残っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>当時断られました。

履歴などは残るのでしょうか?

残ります。

>残るのであればどのような履歴が残っているのでしょうか?

各個人信用情報機関には、申込み記録が審査の合否に関係なく最大6ヶ月記録されます。
融資を申請した銀行・サラ金各社の記録は、各社の顧客情報として半永久に残ります。
銀行もサラ金も同じ金融グループに属している場合が多いので、グループ内で相互に情報を交換しています。
例えば・・・。
20年前に借りた(当然返済済み)自動車ローン融資履歴も、融資先金融機関(銀行など)の顧客情報に残っています。
    • 0

・照会履歴が残ります(○○銀行が貴方の信用情報を照会(閲覧)しましたの意味)

・記載期間は6ヶ月です
    • 0

> 履歴などは残るのでしょうか?

残していると考えます。

> 残るのであればどのような履歴が残っているのでしょうか?
金融会社は多数有ります。
全ての会社が同一の対応、同一の内容を残しているとは思いません。
各社、自社の利用しやすい形で、利用しやすい情報を、各社の方針に基づいた期間残していると思います。

信用情報機関は、六ヶ月間照会の記録を残します。
    • 0