プロが教えるわが家の防犯対策術!

懸賞サギ?
突然、「今月の懸賞2等200万円に当選しました。受取り方法等の連絡を下さい。」とのメールが届きました。懸賞に参加していたこともあり、返信をし始めたのですが、個人情報フォームを使用するように指示があり、Bit cashを使用して送受信を2度程したのですが(40,000円超)、最終までには50,000円ほどかかりそうです。懸賞サイト名が記載されていなかったのと、懸賞金受取りの確認にそれほどの金額がかかるものなのか、いまになって気づきました。これは懸賞サギの一種なのでしょうか?
どなたか、懸賞に詳しい方がいましたらお願い致します。

A 回答 (4件)

なんで40,000円超支払うまで疑問に思わなかったのか謎ですが、


懸賞に当選してそれを受け取るのに1円すらかかることはありえません。
経費がかかるのならその賞金から差し引いて支払ってくれればいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
初めて懸賞に当選したのかと思い、舞い上がっていました。
今後の返事は、やめます。

お礼日時:2010/05/14 17:43

間違いなく懸賞詐欺です。


今でも こんな単純な手口に引っかかる人がいるなんて 信じられません。
まあ、相手にすれば1000人に一人でも引っかかれば 大儲けですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
本当にバカですね。以後の返事は無視します。

お礼日時:2010/05/14 17:37

今月に結果の分かる2等が200万円の懸賞に応募していたのでしょうか?


であれば、応募先のサイトなり連絡先に確認しましょう。

そうでなければ、
 昔からある(昔は葉書だった)
 かなり単純な(1万人に送って1人騙されればラッキーってぐらいのレベルの)
 詐欺ですね。

私のとこにも同じようなメールいっぱい来ますよ。
もちろん完全無視ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
初めての事でしたので、内容を閲覧するのについつい騙されました。
今後の教訓にします。

お礼日時:2010/05/14 17:46

懸賞その他の当選で送金させることはまずありません。


直ぐに警察に届けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
自分の今後の教訓にします。

お礼日時:2010/05/14 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!