アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルス対策のソフトがアンインストールできません

以前、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5846882.htmlで回答していただいた者です。
ウイルス対策のソフトを入れなおして試そうと思ったのですがうまくいきません。
買った時から入っていたsymantecをアンインストールしようと思ったら
アンインストールしますとの表示がでてウインドウが出るんですが
途中でエラーになって、出来ません。
それの試用期間が切れたので、自分でいれたAVGのフリーバージョンも
最近までは問題なく使えていたのですが
どうしても無効になってしまいます。
(右下のバーに「セキュリティの緊急警告」が出るのでクリックし「有効にしてください」と
 書いてあるので「有効にする」とクリックしても反応しません)
未だにネット上からファイル等をDLできません。
解決方法をご教授いただければ幸いです

A 回答 (4件)

前質問も今回も、最初に入っていたsymantec?を完全アンインストールせずにAVGをインストールしてしまったことが原因でしょうね。



これが原因でアンインストールもインストールも出来なくなってしまったらパソコンの回復は難しいです。

パソコンの初期化(リカバリー)になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、おっしゃった通りの原因だと思います。
アドバイスいただいた通り、リカバリしたら何とか元に戻りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 16:33

Norton 削除ツールを試してみてはいかがでしょうか?



製品ごとに下記URLからダウンロードできます。

ご参考まで。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問同様反応してくれませんでした…
次にこういうことが起きた時のためにこういうツールがあることを覚えておきます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/18 16:32

困ったときのリカバリー


これが一番近道です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。リカバリーで何とか元に戻りました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/18 16:32

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

AVGリムーバー
http://www.avg.co.jp/download-tools.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試したのですが…質問同様反応してくれませんでした。
今回はリカバリで何とかなりましたが、またこのような機会のために
ブックマークしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!