プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの新規契約

私は東京で一人暮らしを始めたばかりで、現在ソフトバンクのiPhoneを
持っていますが、もうひとつauの携帯を新規契約したいと思ってます。

でもまだ18歳の専門学生なので、親の同意書が必要かと思われます。
その親の同意書を出すだけじゃ、携帯は購入できないんですか??

親に電話で確認をとるってのを聞いたことありますが、親は海外転勤していて
私でさえも連絡を取ってないので、電話確認ができないので購入できませんか???

分かりにくい文だと思いますが、回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

携帯電話料金の支払いが出来る証明書も必要です。

父親、母親とも海外赴任ですか? 必要書類は ボランティアの OKWaveで聞くより auショップや携帯電話を扱う家電量販店で聞く方が早いし確実です。

この回答への補足

はい。二人とも海外です・・・。

早急に欲しいので、auのサポートセンターに電話してみましたが、
時間外でした・・・。

急いでいるので海外から同意書など早く送ってほしいですが、あいまいでは
親に迷惑がかかるので・・・。

• 0

18歳専門なら親の同意書なしでOKです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

でもどうして18歳の専門なら同意書がなくてもいいのですか???