プロが教えるわが家の防犯対策術!

斜めがけリュックと普通のリュック。 どっちが沢山入りますか。
修学旅行が来週の月、火曜日にあるので持っていくリュックに迷っています。

A 回答 (4件)

リュックを選ぶ時の選択肢は普通のリュックの方が多いと思うので斜めがけよりは大きな物を選べると思います。


また加重を両肩で支えた方が肩にかかる不可も半分になるわけですから楽だと思います。

ポケットの数や付いている場所など使い勝手をよ~く考えて選んでくださいね!
    • good
    • 0

背中に当たる面積を考えたら分かることです。


両方の肩で担ぐのと片方の肩で担ぐのとでは肩への負担も考えてデザイナーが容量も考えているんでしょうね。
    • good
    • 0

私は普通のリュックの方が沢山入ると思いますよ^^



斜めがけリュックは肩に掛ける分面積が少なくなりますし、

持ち歩くのにも手の邪魔にならなくていいです。(体験談w)
    • good
    • 0

見ていないのでわかりませんけど、聞いた感じでは普通のリュックのほうがたくさん入りそうな気がします。


2つ持っていくというのはどうですか?

リュックは着替えとか、お土産とか入れる用
斜めがけのリュックは外出用って感じで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!